2komat
TUMBLEWEED
The Radavist
SUNDAY SPICE
喫茶hiraya
Yoshi47
チャリ研
WellDone
覚王山ラーダー
デイジーメッセンジャー
ADs by Circles

【OMM LITE / BIKE】 準備はお済みですか?

皆さまOMM LITE / BIKE へのエントリーは完了しましたか?私たちサークルズ も参加をさせていただくことになりましたー!!

前回の余呉の中止もあり、待ちに待ったOMM LITE / BIKE。かなり楽しみにされている方も多いかと思いますが、思いっきり白馬の自然を楽しみましょう。

私は去年に続き2回目の参加となるのですが、去年の雪辱を果たすべく今回はかなり気合い入っています。というのも、去年は二日目にしてルールを理解するというおとぼけをかましていたのですが、今年はルールを理解しているのでスタート地点から違いますよ。

そして夜の部も楽しみの一つ。久しぶりに合う方だったり、仲間たちと飲み交わすお酒の時間は本当に楽しい。けどけど、次の日もレースなので皆さん飲み過ぎには注意ですよー!

必携装備品の準備はOK!?

そうそう。皆さん装備は揃っていますか?レインウェアやファーストエイドキット,コンパス,ホイッスルなどなど必須装備の準備はお済みですか?必須装備などはOMM公式サイトにも載っていますのでそちらをご覧くださいね。もちろんサークルズ でもOMMで必要なアウトドアグッズも取り扱っておりますので、是非店頭やWEB SHOPでチェックしてみてください。

あと、チーム毎に衣装を揃えるのも楽しみの一つ。去年はバディのかっちゃんとお揃いのパタゴニアのTシャツで参戦。

また、今年は初めての10月開催ということで、今まで出場されたことのある方も服装に悩んでいるかと思います。

こういった時期はどうしても動く前は寒いけれど動き出したら暑くなることが多いので、温度調節がしやすいスタイルで挑まれることをお勧めします。

ここで、私のお勧めスタイルをご紹介したいと思いますので是非参考にしていただけたらと思います。

秋のOMMオススメスタイル

PATAGONIA M’s Merino 3/4 Sleeved Bike Jersey

上下サイクルジャージで出るのもよしですが、私はこんな感じのラフスタイルが好きなので短パン+ロンTスタイルで挑みたいなと思っています。なんだかんだでずっと走りまわることになるので、パンツの下にビブを履いておくと尚安心です。

RAL Player Shirt Chambray

10月後半の白馬は結構寒いと思いますので、寒ければ上からシャツなどをサラッと来てしまうのも良いかなーと思っています。また必須装備のレインウェアなどで寒さに対応するというのも一つの手ですね。なにはともあれ、この時期は温度調節がしやすい格好が一番です。

わからないことがあれば、是非お店に聞きに来てくださいね。

では会場でお会いしましょう!

関連記事