【SEVEN CYCLES / Axiom SL】新たな1本が到着

アメリカはマサチューセッツ州ウォータータウンに拠点をおく、SEVEN CYCLESより新たなフレームが到着、まずはオーナー様とのご対面。

今まで乗り続けてきたロードバイクをベースに、新たなステップアップを望んだオーナーからオーダー頂いたこのフレームは、身体測定値と乗り続けて来たバイクの計測値、オーナーの求めるライドスタイルから導き出されたジオメトリーに合わせ、1本1本バテット加工が施されたチタンチューブを使用したAxiom SL

また、コンポーネントは現在操るDESALVO CUSTOM CYCLESのクロモリロードから移植するため、通常キャリパーブレーキ、クイックリリースのクラシックなスタイルのロードバイク。

まさにオーナーただ1人のために作られるフルカスタムオーダーメイドのSEVEN CYCLESの真骨頂とも言える1本。

組み上がりまで少しばかりお時間を頂戴しておりますが、完成した暁には改めてご紹介させて頂きますのでご期待ください.


SEVEN CYCLES


アメリカ文化発祥の地ボストンには過去から現在までに数々のハンドクラフトバイクメーカーが存在しています。そこから6マイルほど離れたマサチューセッツ州ウォータータウンにて、ほとんどのフレームをオーダーメードで生産しながらも、その技術力と高い組織力で年間2000本近くのチタンバイクを生産するという際立った能力を誇るSEVEN CYCLES。そして独自に採用しているフィッティングメソッドで生産されたバイクは、多くのサイクルエンスージアストを惹きつけ、そしてサイクルスポーツの次のステップへと確実に導いてくれることでしょう。

Axiom

Axiomシリーズは、チタン、バテットチタン、そしてウルトラバテットチタンという素材を使い分けることによって、どのレベルのライダーに対してもカスタムバイクの楽しさ、ならびにその性能を感じてもらえる、チタンロードバイクです。また金属素材が持っている製造時における自由度の高さ、強度、耐久性は、いつの時代になっても決して薄れることがない魅力となり、そこには廃れるという言葉が入り込む余地はありません。

※フレームのみの価格(税込)となります。
※重量はフレームのみの平均値です。

FEATURE MOVIE