【RAL meets ALL YOURS】High Kick Riding Jeans 再々入荷!!!

サイクリストのための最良のジーンズ

このブログを開いたサイクリストの皆さんにはもはや聴き馴染みのある言葉ではないでしょうか?
早くもデビューから3年目?となっている RAL High Kick Riding Jeans
履き馴染みの良さはお墨付きで、店頭では毎年買い足しているとの声も耳にするほどのシロモノ。

RAL meets ALLYOURS
High Kick Riding Jeans

Color : One Wash
Size : 26 / 28 / 30 / 32 / 34 / 36 / 38
Price : 16,500円 (税込)

今季もメジャーなサイズは早い段階でなくなりそうな予感。
手前味噌ながら完成された履き物なのでアップデートはなく、前回同様 “そのまま” 再入荷です。
でも実際どこが良かったのか、なぜこれだけの人に好まれているのか?
手に取ったことのある方もまだない方も洗いざらいおさらいしていきましょう。

サイクリストにとって最高のオリジナルライン


まず最初にご紹介しておきたいのがそのシルエット。

チェーンやチェーンリングにパンツの裾が擦りにくいように極力その幅を細くしました。 しかしながらただ細くすればいいってものではありません。

できる限り細くかつ綺麗なシルエットを表現するためには大量のデータが必要でした。 そこでオールユアーズ社が店舗で日常的に行っているカスタムプログラムからのデータをすべて洗い出してもらい、私たちの求める最高のラインを完璧なバランスで整えてもらいました。

ボタンフライからジッパー仕様に

ALL YOURSのパンツ類では定番となっているボタンフライをシッパーに変更。 伸縮パンツの宿命とも言えるジッパー問題も生地の仕上げの段階から調整して可能にしました。

ベルトループを1本プラス

また背面の中心に備えられたベルトループを、中心から左右にずらした位置に2本備えました。
これはちょっとした遊び心で、ヴィンテージの501のようなディティールを加えようと左側にずらすという案が上がった事が始まりです。
であるのなら、もう1本増やし、左右2本に備えれば、前傾姿勢をとった時にもベルトがしっかりと腰をホールドできるようになるのではと考えました。そしてこれは結果的に耐久性にもつながることとなりました。

RALの焼印をあしらったレザーパッチ


その他にもレギュラーラインとは異なるアレンジを加えました。RAL meets ALL YUORS オリジナルネームタグはもちろん、右バックポケットに添えられたALL YOURSの頭文字であるDの文字をあしらった白いタブを、ネームタグ同様に緑色に変更、加えてレザーパッチにはRALの焼印をあしらいました。

もともとこのレザーパッチは履き込んで行くと色味が変化し、シワが刻まれどんどんとその表情に深みを増して行くのですが、焼印を加えたことでその表情がどのように変化していくのかは、私たち自身の楽しみでもあります。

型崩れを起こしにくい生地

そしてもう一点、とても大切なことですが、通常のジーンズ、特にストレッチジーンズと呼ばれるものは履き込んで行くとカタチがとてもイビツなものになってしまいます。 しかしここで使用される生地は、コットンをメイン素材にした糸を使って作られるため、伸びてしまった部分は洗濯の度修正されていくので型崩れが起きにくいです。

名前の通り本当にハイキックできてしまうほどよく伸び、ストレスがかからず、心地いいです。
“立つ” ”しゃがむ” ”またぐ” 日常生活で何気なく繰り返している動作をスムーズに行えるジーンズなんてHigh Kick Riding Jeans以外そうそうお目にかかれません。
ぜひ1度、店頭で足を通し、肌触り、風合い、伸縮性をお確かめください。
皆さんに履き込んでいただけている理由を感じて欲しいです。
それではご来店お待ちしております!