来店予約はこちら

キャットアイ新製品!!

昨日はお休みでしたが、日本が誇るキャットアイさんの
新商品発表会があるということで行ってきました。
ありがたいことに東別院で行われていたので、
練習後にちょろっとお邪魔させて頂きましたー。

HL-EL625RC  “Nano Shot +” ¥12600
こちらは既に発売中のモデルです。
既存のHL-EL610RCの進化版!
USB充電タイプで約600ルーメン(5000カンデラ)のハイパワーライト。
このモデルにはハイパーコンスタントというモードがあり、
常時ローパワーで光っている状態で、ハイパワーで点滅するという、
明るさをキープしつつ、存在感もあるという優れもの。
これで、トンネルも心配無しですし、深夜徘徊の頼れる相棒です!
OH-2400 ¥735(11月末発売予定)
真鍮製の綺麗な音色のベルです。
コンパクトで良さげですが、ただコンパクトなだけじゃない。
キャットアイお馴染みのフレックスタイトブラケットに
ピッタリ収まるベルなのです。
写真のように、
ライトやサイコンのブラケットに一緒に取り付けられるので、
ベルは付けたいがハンドル回りはすっきりさせたいというあなたに!
そして、この日の本命はこちら。
CC-GL50 “STEALTH 50” ¥15750
CC-GL10 “STEALTH 10” ¥12600(ともに来春発売予定)
キャットアイに待望のGPSサイクルコンピュータが登場。
CC-GL10はシンプルなGPSサイコン(GPSによるセンサーレスの計測)、
CC-GL50はANT+対応の4信号ワイヤレスタイプ。
(心拍、ケイデンス、パワーは別途ANT+対応のセンサーが必要です)
専用サイトで走行ルートやデータの確認もできます。
ここだけの話、将来的には某S○R○VAにも対応をするそうです。
とにかくお求めやすく、GPSサイコンがより身近なものになりますね!
発売は来春。これは期待できます!
今回お世話になったキャットアイの皆様。
遅い時間にお邪魔してしまいましたが、色々と親切に教えて頂きました。
着ていらっしゃるポロシャツ、なんか気になるなーと思ってたら、、、
narifuriでした!!さすが、キャットアイさん。抜け目なし!
アバター画像

Ikeyama Toyoshige
池山 豊繁

Circles / SimWorks / CWD 学生の頃のメッセンジャー・サークルズでのアルバイトを経て、今に至る。 サークルズスタッフ最年少を公言していたが、今ではニュージェネレーションも加わり古参の存在。 でも身長は最小です(#163cmですがなにか)。 CXレース経験もありますが、今はのんびり瀬戸のグラベルを走ったりするのが専らで、過去の面影はどこへやら。自転車で釣り場にアプローチするBikeToFishingのスタイル研究にも余念がない。
池山 豊繁の記事一覧