来店予約はこちら

猫目の新型コンピューターなるものの情報をキャッチ!

水曜日は京都で行われたキャットアイの新製品説明会へ。そこで新型のサイクルコンピューターの情報をキャッチしました!

IMG_4470Cat-Eye “STRADA SMART CC-RD500B” 予価8,000円(税抜き) 6月頃発売予定

キャットアイにはSTRADA WIRELESSという無線モデルの定番のものがあるので、パッと見は何も変わらないんじゃないかと思いますが、こちらはBlueTooth Smartに対応しています。それに合わせて、BlueTooth対応のスピード・ケイデンスセンサーと心拍センサーも発売されます。

今までスマートフォンのGPS機能を使って、STRAVA等を使っていた人にとって、電池の消耗が早くて困っていた人も多いのでは?このSTRADA SMARTがあれば、スマートフォンのGPSを起動した状態でポケットに入れておき、BlueToothで接続してサイコン上でモニタリングできるので、スマートフォンの電池の消耗を防げますし、着信やメールがあった場合にはサイコンのモニターに通知されるので安心です。(走りにいくときくらい電話とかメールとか気にしたくない人も多いかもしれませんが。。。)

ワイヤレスといえばANT+規格が今までのスタンダードでしたが、これからはBlueToothがスタンダードになりそうです。発売は6月頃を予定しているのでお楽しみに。

そして、夜は名古屋に戻ってガレージセール!

IMG_5974

急遽開催したにも関わらず、多くの方がいらっしゃいました。
中には、軍手を用意してジャンク箱を掘り返して物色する方も。完全に勝ち組でした。
途中でサプライズなB品の出品もあり、タイミングよくゲットできた方はラッキーでしたね!

またみなさんが忘れた頃に開催しますので、お楽しみに!

そしてTRIPLEBIRDSの最終夜は大繁盛!

終始こんな感じで大行列でした。寒い中お待ち頂いた皆様ありがとうございました!

IMG_4279

そして、最後に僕も頂きました。肉味噌ゲキうまです。
ケイタ氏、いまだいさんありがとうございました!

アバター画像

Ikeyama Toyoshige
池山 豊繁

Circles / SimWorks / CWD 学生の頃のメッセンジャー・サークルズでのアルバイトを経て、今に至る。 サークルズスタッフ最年少を公言していたが、今ではニュージェネレーションも加わり古参の存在。 でも身長は最小です(#163cmですがなにか)。 CXレース経験もありますが、今はのんびり瀬戸のグラベルを走ったりするのが専らで、過去の面影はどこへやら。自転車で釣り場にアプローチするBikeToFishingのスタイル研究にも余念がない。
池山 豊繁の記事一覧