本日快晴自転車日和、お休みの方はそれぞれの時間を楽しいでいた事でしょう。
スタッフのシゲを含めたCRCの面々は九州は熊本、小国で開催されておりましたRaphaGentlemen’sRaceに参加、過酷な大自然の中思う存分楽しいんでいたようです。
また、そんな中、自分探しの旅、ではなく自転車を通し自然や物と触れ合い、また様々な出会いを求めて旅に出ていたケンポロが無事Circlesに到着致しました。
疲れはたまっているようでしたが、一回りも二回りも成長して戻ってきてくれました。
おかえりケンポロ!
そんなケンポロの旅の最後のブログはまた後日、Gentlemen’sRaceの報告もまた後日、どちらもお楽しみに!
今回は、というとケンポロも道中毎日履き続けていたQuocPham、サイズ欠けしていた部分の補充がされたのでご報告です。
QuocPhamというと、どうしてもそのスタイルからキレイめスタイルにまとめたくなるのはごもっとも、だけれどケンポロみたいに旅や、それこそ休みの日のロングライドにとハードに使用するのもかっこよいのです。
先日のケンポロのブログの写真、かなり履き込んで良い雰囲気になっています。
そしてこちらが旅初日の写真。いい具合に育ったものです。
そういえば先日、某セレクトショップのスタッフさんと靴に付いてお話をしました。
その人はスニーカー、革靴問わず根っからの靴好きな方。
でも、自転車通勤しているその人は、多くのスニーカーは持っているけれど、雨の日も雪の日も、頻繁に履くのは革靴だと言うのです。
何故かといえば、革靴のほうが履き込んであげた分だけ手入れをしてやれば、より良い靴に仕上がっていくからだとの事。こりゃ、納得です。
僕も、手入れは怠らず、長くこのシューズと付き合っていきたいなと改めて思ったのです。
そして、本日RGRに参加の紳士もQuocPhamの”Tourer”を履いてレースを完走。
こちら紳士のいつものライドスタイル。渋いです!
そして、こちらが今日のライドの様子。
そう、QuocPhamでもがんがん走れちゃうんです。
こちらも良い感じに仕上がっていっています。
レザーシューズだからって、既存のスタイルだけに囚われず、こんな感じでどんどん履き込んでみて下さい。
そして、たまにお手入れを。
QuocPhamがその人にとって、きっと手放す事の出来ない、愛着のある一足に違いないです。