Basic

 “Basic”

その言葉の意味はよく理解しているわけではないですが、
僕は好きな言葉です。
ベーシックな服装、ベーシックカラー、なんてもの。
実際、ベーシックの意味はというと基礎とか基本って意味。
自転車や、限らずなんでもそうですが大事ですね、ベーシック。
で、そこからいろいろと発展して行くと。
今回は”FreightBaggage”からそんなベーシックなバックパックが入荷してきたのでご紹介。

見た目も使い勝手の良さも抜群なFreightBaggage。
そんな中でも”Roll Top”はそのフォルムもあり大変評判のよいモデル。
この”Basic Roll Top”はその”Roll Top”の基礎となるモデル。
外のポケットが一切ない、とてもスッキリとしたモデル。
“Roll Top”のような見た目の重量感もなく、カジュアルなスタイルにも良く似合います。
Roll Top / Large
どうでしょう、ポケットが無いだけで印象がかなり変わると思いませんか。
ポケットが外側に無いとちょっと使い勝手が、なんてなるとは思いますが、そこはこのスタイリッシュなフォルムに甘んじる事としましょう。
ま、一応内側にポケットはあるんですけどね。
そうそう、ポケットが無い事でもう一つだけ良い事が、
“Roll Top”より少しだけ軽いです。笑
Yanakku
Avatar photo

yanakku
柳瀬公識

サークルズ歴と自転車歴はだいたい同じ。 通勤をメインに自転車を利用するようになり、それまで車や公共交通機関を利用して足を運んでいたいろんな場所へ自転車で赴くように。 それからメッセンジャーなども経験しつつ、今ではロードバイク・マウンテンバイクと様々なアクティビティを楽しんでいる。
柳瀬公識の記事一覧