来店予約はこちら

JUSのめっちゃホリデーはリゾートで。

どーもJUSです!

先日お休みをいただいて、長野県、諏訪郡にある富士見パノラマリゾートに行って参りました。
別にリゾートだからといってバカンスに行ったわけではありません。

修行に行きました。

富士見パノラマリゾートはスキーシーズンの時以外はトレッキングやマウンテンバイクで遊ぶ事ができます。

もちろん僕はマウンテンバイクで遊んできました。

山頂までリフトでバイクと一緒に運んでくれるので自転車で登らなくて良いです。
これは最高ですね!⬇️
IMG_1917.JPG

ここまでは気分ルンルンで写真なんて撮りながら余裕かましておりました。⬇️
IMG_1946-1.JPG

が…
どんどん高くなる標高。リフトから見える高いドロップにハードなコース。山頂に到着する頃には正直ビビっておりました。
IMG_1918.JPG

しかし登ってしまえば下るしかありません。
決心してまずはCコース。
富士見パノラマはA,B,Cコースとあってコースによって難易度が分かれています。
IMG_1926.JPG写真だと分かりづらいですが結構な落差があります。⬆️⬇️
IMG_1928.JPG
前日降った雨のせいで一本下ればこんな感じ。⬇️
IMG_1910.JPG

どのコースも要所要所で休憩ポイントがあって休む事ができます。⬇️
IMG_1923.JPG
そこから見える景色も絶景です。⬇️
IMG_1922.JPG

そして最後にAコースを走りました。⬇️
IMG_1919.JPGレースにも使われている日本屈指のダウンヒルコースです。
路面がウェットすぎてなかなか攻めれず不発でした。
シーズン最終日が11月前半まであるのでもう一回行ってリベンジしたいと思います。

そして今回僕が走ったコース以外にも初心者や女性でも楽しめるコースやキッズコースもあったりと家族みんなで楽しめる富士見パノラマリゾート。

そして何より心強いのが施設内にマウンテンバイクショップBACKYARD GARAGE HOUSEさんがあってもしものトラブルにもすぐに対応していただけます。⬇️
IMG_1941.JPG

IMG_1942.JPG
さらに嬉しいのがDHバイクやヘルメット、プロテクター、グローブなどもレンタルできるので
手ぶらで行っても楽しめます!⬇️
IMG_1939.JPG
僕も2本目以降は身の危険を感じ、フルフェイスヘルメットとゴーグルをレンタルさせていただきました。
IMG_1938.JPG
これで安心して吹っ飛べました。⬇️
IMG_1915.JPG

そんなこんなで子供から大人まで1日では足りないくらいかなり遊べる場所ですので、みんなでいきたいですね!

アバター画像

JUS
伊藤誓悟

中、高、大学とラグビー部。大学の時左アキレス腱が断裂してくれました。リハビリで自転車に乗り始めたのがきっかけで、気づけば僕はここにいます。 前職はスポーツジムのインストラクターをへて整体師。CRC専属のトレーナー&メカニックとしてチームメイトが日本で、いや、世界で活躍できる様にサポートするのが僕の野望です。 カラオケでの尾崎は絶対に自分が一番です。
伊藤誓悟の記事一覧