来店予約はこちら

欲しい欲求炸裂!ハブダイナモ編。

どうもJUSです。

今僕が1番欲しい物を教えます。

え?別にいいですか?

そんなこと言わずに聞いてください。

今回のニューイヤーセールで沢山の車輪組のご依頼をいただきました。

毎日せっせとがんばって組んでおりますのでご依頼いただいた方もう少々お待ちくださいませ。

さて、その中でも今回のセールでのご依頼に「ハブダイナモ」での車輪組のご依頼が多くありました。

「ハブダイナモ」とはハブの中で発電してそこからライトを点灯させるというシステム。

ですのでライトの電池交換や、充電という地味にめんどくさい作業からおさらばできます。

そうこれが僕が今1番欲しいものです。

見た目はこんな感じ。⬇️
IMG_2410.JPGまずは定番 SHIMANO ALFINE

IMG_2413.JPGブラックもあります。

IMG_2412.JPGこちらはSUPER NOVA infinity S

まぁ、物によりけりですがハブダイナモは少し重いし、見た目ゴツくなってしまいますけど正直便利です。

デイリーに使うバイクはもちろん、ツーリングバイクにも最適です。

ハブダイナモの車輪を組んだらもちろんライトも必要ですね。⬇️
IMG_2415.JPGSP フィッシュアイレンズダイナモライト
※こちらのライトは店頭在庫(残り1個!!)のみで今のところ終了です。代理店さんが取り扱いをやめてしまった…

IMG_2416.JPG取り付けたらこんな感じ。

IMG_2421.JPG明るさも申し分ありません。

IMG_2424.JPGこちらはSUPER NOVA E3 PRO2

IMG_2422.JPG池山店長のSalsaかっこいいなぁ。

欲しいです。

僕は自分のSURLY CROSS-CHECKに導入予定。

今年の夏もたくさんキャンプライドに行きたいしね。

ハブダイナモ。今1番イケてる選択肢の1つです。

値段もライトの明るさも幅広いのでご予算、使い方によって色々ご紹介させていただきます。

ご相談どんどんお待ちしております!

まずは店頭でお話しましょ!

アバター画像

JUS
伊藤誓悟

中、高、大学とラグビー部。大学の時左アキレス腱が断裂してくれました。リハビリで自転車に乗り始めたのがきっかけで、気づけば僕はここにいます。 前職はスポーツジムのインストラクターをへて整体師。CRC専属のトレーナー&メカニックとしてチームメイトが日本で、いや、世界で活躍できる様にサポートするのが僕の野望です。 カラオケでの尾崎は絶対に自分が一番です。
伊藤誓悟の記事一覧