休日はこれ。

どうもJUSです。
この前の休日(木曜日)はスタッフとお客様と三重県は桑名市にあるGONZO PARKに行ってきました!
ご存知の方も多いと思いますが、なんだかんだでトモヤンと僕はほぼ毎週行っているような気がします。
IMG_2513.JPG「木曜日は雨」と言う週が続いておりましたが、この日は気温は低いものの
風はなく太陽の暖かみを感じられる、ダートジャンプをするには最高のコンディションでした。

DSC_2246木曜日だと言うのに、なんだかんだ総勢9名と言う大所帯になりました。

DSC_2235ここGONZO PARKはマウンテンバイクやBMXで遊べるコースがいくつかあります。
時にはシクロクロスの練習に使っている人もいます。
僕たちは基本ダートジャンプコースで遊んでいますが、パンプトラック、レースコース
スラローム、登りパンプ、キッズコースなどがあります。

DSC_2233基本、「プッシュ&プル」といって重心移動を使ってコースのコブの斜面を利用して加速し
前に進みます。ブランコに乗る感覚に似ています。
なのでペダルを漕ぐ事はほとんどしません。

DSC_0880わいわいみんなで遊んでいると、名古屋から自走でTAKAがやってきました。

DSC_0892ここは名古屋からでも自走で来れる距離です。TAKAは1時間半ぐらいで到着したそうです。

IMG_2506.JPG早速スニーカーに履き替えて、前日にちゃっかりサークルズ号に積んでいた自分のBMXで
遊んでいました。
こういう遊び方はとてもいいですね。

IMG_2528.PNG練習を重ねていけばジャンプしてテーブルトップを超える事ができるようになります!
何事も練習が必要ですが、飛べるようになった時は最高の浮遊感を味わえます!

IMG_2338.JPG僕もまだまだへたくそですが、頑張って練習してます。

IMG_2538.PNGさすが!このお方はキマってますね!

もっとみんなにこの楽しさを知ってもらいたいので色々なイベントを考えております!
乞うご期待!

JUS
伊藤誓悟

中、高、大学とラグビー部。大学の時左アキレス腱が断裂してくれました。リハビリで自転車に乗り始めたのがきっかけで、気づけば僕はここにいます。 前職はスポーツジムのインストラクターをへて整体師。CRC専属のトレーナー&メカニックとしてチームメイトが日本で、いや、世界で活躍できる様にサポートするのが僕の野望です。 カラオケでの尾崎は絶対に自分が一番です。
伊藤誓悟の記事一覧