BIKE TO FUTSAL!!!

 
こんばんは。 ケイタです。
 
近頃寒いです。 朝の通勤時間(朝5時くらい)なんかだいぶ寒い。 それでも家にじっとしているってのがなんだか出来ない僕は、楽しいことがあればすぐに遊びに行きたくなる性分です。
 
去年夏からやり始めたフットサルも今回で7回目。 昔はサッカーに人生を注いでいたと言っても過言じゃないくらい打ち込んでいました。 あの頃よりは動きがだいぶ鈍いですが、楽しい気持ちはあの頃のままです。 むしろはしゃぎすぎなくらい。 僕らの生活圏内の名古屋では自転車での移動が一番ベストであるため、どこに行くにもまず自転車で!という選択肢が思い浮かびます。
 
なのでフットサルもいつも自転車で行くのがスタイル。 日常の自転車とウエアを見るだけでもみんなそれぞれスタイルがあって面白いなって思ったんで、今回はちょっとスナップ撮ってみました。
 
今回は精鋭15人集合。 こんだけ集まるとめちゃくちゃ盛り上がります。
 
 
まず僕ですね。 普段の通勤バイクHUNTER CYCLESのクロスに、フットサルのときはパタゴニアのインナーウエア、ランニングパンツでやってます。 ナイキのフットサルシューズが派手です。
 
  
のぶくんはディーパーズウェア上下を着て、トラックバイクで登場。 今回もタイムキーパーありがとう!
 
 
整体師のマサくんはジャイアントのグレートジャーニーに乗って登場。 RAWLOW MOUNTAIN WORKSのBIKE’N HIKE BAGに着替えなどの荷物を詰め込んで。
 
 
加藤くんと友田さんはシングルスピードで登場。街中はシングルが気持ちいいよね。
 
 
サークルズの元ヤンしげはHUTER CYCLESのバイクで街中をブンブン言わせて登場。アスレチックのメッシュジャージがイカす。
 
 
会社員けいくんはSURLYのクロスチェックに乗って登場。フットサルやったままアウター羽織って帰宅って感じ。いつもスタイリッシュだな。僕も背が高くなりたいっ。笑
 
 
サークルズのタカはVICIOUS CYCLESのトラックバイクに乗って登場。ディーパーズのファストパスベイカーを履けばノーストレスで自転車に乗れますね。 そして何よりアリバのオリジナルパーカーが良い。
 
 
守護神ジャスは日常使いのサルサにRALのフロントローダーをつけて、小物類はそこに投入。ちなみに、RAL製品を5,000円以上買うと、ソックスが一足もらえるというキャンペーンも絶賛開催中です。 今回初参加だったけど、マジでキーパーが上手すぎて引いた。 今度は彼から点を取りたい。 花園プレーヤーはやっぱ違うわ。
 
 
今回初参加してくれた安藤さんはトラックバイクにまたがり登場。 こんくらいのラフな感じで参加してくれる方がいるのは嬉しかったなー。 プレーもキレキレでした。
 
 
このサークルズフットサルクラブでも1、2を争う上手さのしょう君。 SURLYクロスチェックに乗って、安定のUMBROウエアで登場。 本当うまいので、いつもボールが奪えません。
 
 

 
それぞれが色んなスタイルでBIKE TO FUTSALに参加してくれてます。2月の寒さを吹き飛ぶくらいの白熱した戦いになりました。
 
また3月が楽しみです。もっと練習してうまくなりたいな。
 
次回は3月8日(水)21時からの予定です。
誰でも参加可能なので、気になる方はスタッフに声かけてくださいね。
 
では!
 

keita
大平恵太

 サークルズ一角にある朝食屋アーリーバーズの店主。  自転車に乗って毎週のようにどこかへ走りに遊びに行っている。距離やスピードは置いておいて、誰と行くか、どんな景色を見るか、その土地の美味しいに出会えるかがライドでは重要視している。メカニカルなところにおいては疎いが、楽しむ気持ちは人一倍あると思っている。  MTB、ロード、グラベルとどの遊びもとても好きだ。自転車と食を通じて広がるたくさんの輪を広げていけるよう、日々楽しんで生きています。
大平恵太の記事一覧