TUMBLEWEED
The Radavist
SUNDAY SPICE
喫茶hiraya
Yoshi47
チャリ研
WellDone
覚王山ラーダー
デイジーメッセンジャー
ADs by Circles

サークルズの定番冬物アウター
SWRVE Deck Jacket

 


 
今シーズン2回目の参戦となった先日の東海シクロクロスin大野極楽寺。

ストレートありキャンバーありとトリッキーなコースでしたが、個人的には普段楽しんでるグラベルライドと同じ感覚で走れたので、多少は良い結果を残せれたのではないかと考えています。 しかしながら昇格には至らず。 今週末に迫った 愛知牧場 で昇格を目指すので応援よろしくお願いします! そして、東京からの刺客 には負けないぞ!!!
 

 
さて、そんなシクロクロスの観戦時から、もちろん普段のライドや通勤にも暖かく機能的なアウターが必須なこの時期に合わせて先日 BLIND CHIC. Gorilla Jacket を紹介させてもらいました。 実はそれよりも昔から冬場の定番アウターとして、愛され続けているのが SWRVE/スワーブDECK JACKET/デッキ ジャケット です。
 

【 SWRVE 】Deck Jacket / ¥22,800_(税別)

 
BLIND CHIC. Gorilla Jacketと同じくソフトシェル素材に着目したスワーブ(※サイクルアパレルメーカーとしては一番早かったのではないでしょうか?) 、雨風をしのぎ、乗車姿勢になってもストレスの少ないストレッチ性を兼ね備えたソフトシェル素材は、アーバンライドに、かつアウトドアアクティビティにも溶け込みやすいと考えたのです。 そして、ロサンゼル発のアパレルメーカーらしく、第二次世界大戦(1939~45)から朝鮮戦争(1950~53)にかけ米海軍の艦艇乗員が着ていたN-1(デッキジャケット)からインスパイアしたデザインを採用しているところが流石のスワーブ。
 

 
ざっくりとしたパターンではありますが、脇のベンチレーションやバックポケットなど機能的な部分は余裕でカバーし、繊細な感じではなくどちらかと言うとガシガシ使っていけるイメージではないでしょうか。 自分自身も4,5年前から使っていますが、悲鳴を上げることなく今年も現役です。 洗濯も気兼ねなくしちゃってます。

 
今回は、ブラック・ネイビー・オリーブ・グレーといった通勤などのシーンにも使いやすい色目でセレクト。 お気に入りの一着になる便利なアイテム、ぜひ一度店頭でご試着くださいね!
 
 

 
そして、土曜日の -NEW YEAR’S ALLEY CAT- と 日曜日の -BIKE TO 東海CX- とイベント目白押しのお祭りな今週末。 詳細は こちら から。 天気も良さそうですし、お時間のある方はぜひ参加お待ちしています。
 

・1月21日(日)の営業案内
 
東海シクロクロスに参加に伴い、15:00〜20:00の営業とさせて頂きます。
 
尚、前日20日(土)は通常通り10:00〜20:00で営業しておりますので、
遠方から前日入りで名古屋にいらっしゃる方も是非お気軽にご来店くださいませ。

 
 
アーリーバーズの臨時休業のお知らせ
 
1月24日(水)はメンテナンスのためアーリーバーズは臨時休業となります。
ご迷惑おかけしますが何卒ご了承くださいませ。
 


 

Share

記事シェアする

at Random

関連する話題

TAG
COMMENT

コメント