来店予約はこちら

【BLIND CHIC】
Light Weight Gorilla Jacket

 
例年であれば、これから桜が満開になる時期ですが、今年は桜の便りも早く、すでに緑の葉がつき始めている桜の木もちらほら見られます。 日中は暖かく過ごしやすいですが、とはいえ朝晩はそれなりに冷えるので、まだまだ防寒対策は必要ですね。
 
そんな時期にもぴったりなアイテムを今日はご紹介。
 
 
コンクリート ジャングルを駆け巡るアーバン サイクリストのニーズに応えるソフトシェル・ジャケット、BLIND CHIC / ブラインドチックGORILLA JACKET / ゴリラジャケット に春秋の季節にピッタリなライトウェイトファブリックバージョンが新たに仲間入りとなりました!
 

【BLIND CHIC】Light Weight Gorilla Jacket


Made in Budapest, Hungary
 
Women’s
Color : Purple, Light Navy, Olive

Size : XS, S, M, L

Price : ¥26,800_(税抜)

 
シンプルな仕立てながら、突然の雨や小雨を防ぐ撥水性、冷たい風をシャットアウトする防風性、体を暖かく保つための保温性など真冬の厳しい寒さの中でも快適なサイクルライフを過すための優れた機能性を備え大変好評いただいていたゴリラジャケット。 冬はもちろんですが、春先や秋口にも使える少し薄めの生地があれば、もっと幅広い季節で活躍するに違いない! と思い、ブラインドチックのみんなに相談をしていたのですが、僕らの期待を越える素晴らしい仕上がりでそれを実現してくれたのです!
 

 
 
もちろんその一番の違いは、冬用のものに比べてより薄くて軽いソフトシェル素材を用いている点。 裏地は起毛ではなくメッシュ地となり、より透湿性に優れた素材となっています。
 
 
 
もちろん、撥水性と防風性は変わることなく兼ね備えており、脇下のベンチレーションや、サムホールのついた袖口のリブのディテールも健在。 朝晩の冷え込みにも対応でき、通勤やお出かけの時にとても重宝する絶妙な生地感です。
  

【BLIND CHIC】Light Weight Gorilla Jacket


Made in Budapest, Hungary
 
Men’s
Color : Light Navy, Olive, Black

Size : S, M, L, XL

Price : ¥26,800_(税抜)

 
もちろん、レディースのみならず、メンズモデルもラインナップ。 つい活躍する場面も増えてしまいそうな、ベーシックながら春らしさを感じるカラーリングも好感触です。 薄い生地のおかげで、バッグの中に忍ばせておくこともできるので、早朝から出かける時や、夜にふらっとライドに出かける時にも気軽に持っておきたいジャケット。
 
もちろんライドにおいてはストレスなく着ることができるパターンながら、また自転車から降りて、街に出かける時にも羽織りやすい綺麗なシルエットもゴリラジャケットの特筆すべきポイント。 今回は我々のワガママを少量ロットという形で実現してくれたため、サークルズのみでの限定展開となります。 ぜひお好みのカラーを見つけて春や秋のライドに出かけませんか?
 

 

アバター画像

Ikeyama Toyoshige
池山 豊繁

Circles / SimWorks / CWD 学生の頃のメッセンジャー・サークルズでのアルバイトを経て、今に至る。 サークルズスタッフ最年少を公言していたが、今ではニュージェネレーションも加わり古参の存在。 でも身長は最小です(#163cmですがなにか)。 CXレース経験もありますが、今はのんびり瀬戸のグラベルを走ったりするのが専らで、過去の面影はどこへやら。自転車で釣り場にアプローチするBikeToFishingのスタイル研究にも余念がない。
池山 豊繁の記事一覧