The Radavist
SUNDAY SPICE
喫茶hiraya
Yoshi47
チャリ研
WellDone
覚王山ラーダー
デイジーメッセンジャー
ADs by Circles

【BIKE to BIKE & CAMP】
いなべまで自転車で行ってみよう!

旅をテーマにした自転車とキャンプのイベント、「BIKE&CAMP 〜自転車キャンプツーリングフェスタ〜」6/1(金)-3(日)に三重県いなべ市の青川峡キャンピングパークにて開催されます。 三重県いなべ市はサイクリストが多く集まる二ノ瀬峠はお馴染み、草原の広がる竜ヶ岳、多彩な食、またポタリング、トレイルライドにも最適な場所です。

このイベントは、自転車旅にまつわる自転車、パーツ、パニアバッグ、焚き火台、テント、ULキャンプギア、調理器具、カメラなどの展示、購入が出来ます。 また自転車への荷物の積み方、輪行の仕方、ギアの選び方、ワンバーナーで作る料理、焚き火の熾し方などのワークショップやトークショーも企画。メーカーごとの特色を生かしたハウツーやイベント、試乗会もあります。

今回、サークルズも出店させていただくことになり、先月長野県伊那で開催された、RIDEALIVE SHINSYU INA Valleyの報告や、GIRLS RIDEALIVE in 北海道についてのワークショップや、バイクパッキングアイテムの販売、実際にRIDEALIVEで使用したバイクの展示や2018年モデルKONA BIKESの試乗を行います! 我々が毎年各地開催しているRIDEALIVEもライド + キャンプ を基軸に、さらなるフィールドとアクティビティを求めて、遊ぶ事と生きる事、そこに遊びの創造性を発揮する、まさにぴったりのイベントです。

キャンプと聞くとなんとなくハードルが高いイメージがあって、1人でキャンプをするなんて難しいと感じる人も多いはず。 そんな皆さまに向けて自転車でキャンプにまつわるお話を一緒に聞きに行ってみませんか?というお誘いです。 距離はサークルズから50km前後。 キャンプはもちろんの事、往復自走で行くのも良し、帰りだけ輪行するのも良し。 でも今まで輪行した事ないという人には現地で輪行ワークショップを開催致します。 この機会にチャレンジしてみましょう!
 
 

【6/2(土)Day1】キャンプライド
(キャンプサイト 利用者定員10名)

サークルズから出発し、現地のテントサイトにて一泊します。現時点で一般キャンプサイトはすでに定員に達しており、キャンセル待ちとなっていますが、諦めるのはまだ早い!テントサイトの予約をしそびれてしまった人もサークルズからのライド参加者のみテントサイトに泊まれます!(定員10名)。すでにテントサイトを予約されている方も、一緒にライドに参加していただくことも出来ます。
※ライド自体に定員は設けておりません。あくまでライド参加者の方のうち、テントサイトをご利用頂ける方の定員を先着10名とさせて頂いております。
 
 

【6/3(日)Day2】ガールズライド

初めてロングライドや、女性同士で走ってみたい方、また8/25(土)-26(日)に開催するGIRLS RIDEALIVE in 北海道のガールズライドに向けての準備も兼ねて一緒に走りましょう! 帰りは会場の最寄駅から輪行する予定ですので、ご安心ください。 輪行バッグは忘れずお持ちください。また電車に乗りますので、サンダルや、ショーツなどを持っていただくことをオススメします。

キャンプには興味があるけどやり方が分からない、最初は誰もが不安なはずです。 だからまずは雰囲気だけでも味わってみるなんてことでもいいのです。皆さまのご参加お待ちしております!
 
ライド参加希望、お問合せはコンタクトフォームから
https://circles-jp.com/contact/

その他、詳しくはBIKE&CAMP 自転車キャンプツーリングフェスタイベントページ
https://www.bikeandcamp.net/

青川峡キャンピングパーク
http://www.aogawa.jp/index.html
 
 

Share

記事シェアする

at Random

関連する話題

TAG
COMMENT

コメント