来店予約はこちら

【LODGE MONDE】西伊豆の山をまわす宿

  
 
伊豆。
 
海に囲まれた土地の背後には山々も深く、そして新鮮な海の幸や温泉も楽しめるところ。
 
名古屋から車で約5時間と決して近くはないですが、だからこそたどり着いた人にとって、秘境のような魅力が詰まっている。 だから我々スタッフの中にも伊豆の虜になっている者は多いです。
 
そんな伊豆の西側、西伊豆の松崎町を拠点に、山の中にある古道を整備しトレイルツアーを展開している【YAMABUSHI TRAIL TOUR / 山伏トレイルツアー】が、新しいことにチャレンジしています。
 
 
マウンテンバイクというアクティビティをベースとしている彼らですが、この度、もちろん自転車のみならず、車、バイク、サーフィンやフィッシング、ハイキングなど様々なアクティビティを通して非日常へとアクセスできるこの素晴らしい土地を楽しむための拠点として、静岡県西伊豆町にある廃業したペンションをリノベーションして、地域の情報発信の拠点・ローカルメディアの役割を持たせた新しいスタイルの宿泊施設【LODGE MONDE / ロッジモンド】をスタートさせることになりました!
 
 
この夏のプレオープンを目指し、現在準備を進めている彼らですが、その改修費用の支援を募るクラウドファンディングが始まっております。
 


 
森林整備から、マウンテンバイクのツアーへ、そして伐採された木材は様々な形へ加工し再利用、また、それだけにとどまらず、西伊豆そして伊豆半島を回遊するための拠点として広げていくという意味での、山をまわすという彼らのアクションから目が離せません。
 
我々サークルズも一棟貸し切りで何しようかなーなんてすでに画策中!
 
ぜひともみなさまのご支援のほどよろしくお願いします!

アバター画像

Ikeyama Toyoshige
池山 豊繁

Circles / SimWorks / CWD 学生の頃のメッセンジャー・サークルズでのアルバイトを経て、今に至る。 サークルズスタッフ最年少を公言していたが、今ではニュージェネレーションも加わり古参の存在。 でも身長は最小です(#163cmですがなにか)。 CXレース経験もありますが、今はのんびり瀬戸のグラベルを走ったりするのが専らで、過去の面影はどこへやら。自転車で釣り場にアプローチするBikeToFishingのスタイル研究にも余念がない。
池山 豊繁の記事一覧