2komat
TUMBLEWEED
The Radavist
SUNDAY SPICE
喫茶hiraya
Yoshi47
チャリ研
WellDone
覚王山ラーダー
デイジーメッセンジャー
ADs by Circles

【GIRLS RIDE】
ガールズパワーってすごい!

 
先週の日曜日は雨が心配されましたが、ガールズライドを開催致しました。

今回はGIRLS RIDEALIVE in北海道の前哨戦としてのライド企画でありましたが、参加される方もそうでない方も一緒に総勢8名で岐阜県海津市と三重県いなべ市に位置する二ノ瀬峠に挑戦。

 
こちらが今回のルート。
まずは名古屋駅から輪行し桑名駅まで向かいます。 大人数ではありましたが早朝ということもあって電車も空いていて移動もスムーズ。 桑名駅から二ノ瀬峠の麓までは信号の少ない平地であるため道も非常に走りやすく、サイクルトレインとしても利用できる養老鉄道を見ながらゆっくりしたペースで走りました。

そしていよいよ二ノ瀬峠に挑戦。 坂ということもあってそれぞれ自分のペースで頂上まで登っていきます。

登っている途中、見つけた湧き水で休憩タイム。 日差しはない分、曇っていたので湿度が高く蒸しっとした暑さ。 頭から水をかぶったり、タオルを冷やして一旦身体を休めます。 水を掛け合いっこしながら、子どものようにはしゃいだり、私も混ぜてなんて言いながら。

そして今回のライドのためにアリバのあっちゃんが用意してくれた補給食をいただきます。 さて回復したところでラストスパート!

頂上に着いた瞬間、やったー!登れた!という声も。 登りきったあとの皆さんの笑顔はとても素敵でした。

頂上で少し休憩を取ったあとは二ノ瀬峠を下り、阿下喜温泉でこの日の汗も綺麗さっぱり。 温泉に浸かりながらのガールズトークでは普段はなかなか話せない女性の悩みなどやっぱりこんなこと思ってたんだという発見も。

そして上木食堂に到着してやっとごはんの時間、という瞬間にゲリラ豪雨。 ライド中に降らなくて良かったねと話しながらごはんが出来るのを待っている間に、阿下喜商店街の一角にある岩田商店ギャラリーを見学。

上木食堂自慢の肉や野菜を使ったごはんをいただきながら、この日のライドの振り返り。 走り切った後のごはんは特別美味しい!

急に降ってきた雨も奇跡的に回避でき、最寄りの駅である三岐鉄道北勢線・阿下喜駅から輪行しそれぞれの帰路へ。
楽しい時間はあっという間に過ぎていきこの日のライドは無事終了しました。 おそらくこの日はぐっすり寝れたことでしょう。

今回のライドにご参加いただいた皆さまありがとうございました。 終始ガールズトークも盛り上がり、お互い励ましあいながら最後まで頑張って走りきろうね!という姿がとても印象的でした。 今後も皆さまと一緒に楽しむ機会を増やしていくのはもちろんですが、女性のコミュニティを作っていきたいと思います。

ガールズライドやFIX LIKE COOK・ワークショップは定期的に開催していきますので、お誘い合わせの上ぜひ皆さまのご参加心よりお待ちしております!

Share

記事シェアする

at Random

関連する話題

TAG
COMMENT

コメント