TUMBLEWEED
The Radavist
SUNDAY SPICE
喫茶hiraya
Yoshi47
チャリ研
WellDone
覚王山ラーダー
デイジーメッセンジャー
ADs by Circles

【MONDAYS】Life is riding a bicycle.

 

松阪から、我らの心の師ことジンさんが遊びに来てくれました。

 
以前納車したSEVEN CYCLES / Soraは、日々のトレイルライドでついた汚れもそのままに、相変わらず、使い切っているオーラに溢れている。 今日は長い間使ってきたCHRIS KINGのISOハブをオーバーホールがてら点検に。
 

 

そういえば、ジンさんは最近になってサーフィンを始めたらしい。 松阪から輪行で伊勢まで行って、ボードを預かってもらっている知り合いのお店までライド。 ウェットスーツなんかはバイクにくくりつけて行くという流石の#BikeToスタイル。
 


 
今年の夏はパタゴニアサーフでバイトもやったなんて嬉しそうに話す彼。
 
そんなジンさんは今年で自転車歴47年。 自転車のどんなところが好きかを聞いてみました。
 
「自転車で走っていると、何か気になることがあった時に、気軽に立ち止まることができるやろ? だからこその出会いや発見があるのがおもしろいんだ。」
 
もちろん自転車に跨っているだけでも楽しいのですが、彼にとって自転車は暮らしと遊びを繋ぐ道具。 自転車で向かった先に、+αの何かがある。 楽しむための移動手段としての自転車というのが、ジンさんの人生を彩っているのに違いありません。
 
そんな、ジンさんが目指すのは、「できる限りガソリンを使わずに、生活をする」ということ、物腰柔らかな彼ですが、今日もその背中は僕にはとても大きく見えたのでした。
 
 
彼のこの日のスタイルは、WithBicycleでもご紹介しています。

 

Share

記事シェアする

at Random

関連する話題

TAG
COMMENT

コメント