2komat
TUMBLEWEED
The Radavist
SUNDAY SPICE
喫茶hiraya
Yoshi47
チャリ研
WellDone
覚王山ラーダー
デイジーメッセンジャー
ADs by Circles

【OMATA】
それは純粋にライドを楽しむためのツール。

 
サークルズテーラードのショーケースに入荷したてのアイテム。
一見、時計のような謎のガジェット、きっとご存知の方も多いでしょう。
  
 
速さ・距離・時間といった基本的な情報以外に、GPS機能や心拍数、パワーなど、トレーニングツールとして様々な情報を得ることができる近代のサイクリングコンピューター。 もちろんそれは便利なものであることに違いありませんが、果たしてそれら全ての情報は必要なのだろうか?という疑問符とともに、近代サイクリングコンピューターの考え方に一石を投じたとも言える、 OMATA / オマタ のサイクルコンピューターが待望の入荷。
 

【OMATA】 OMATA One GPS Bike Speedometer KPH
¥78,000(税抜)

 
GPSなどのデジタルなセンサーデータをアナログへと変換する独自の機構を用い、 速度・距離・高度・時間・バッテリー残量の5つの情報を表示するサイクルコンピューター。 つまり、ペダルを漕ぎ走り出すと、それに呼応するようにダイヤルが動くのです。
 
デジタル表示が当たり前であるサイクルコンピューターですが、アナログによる表示は、ライダーにとってより直感的に情報を得ることが可能にします。 パワーやハートレートといった数字に縛られずに、純粋にサイクリングを楽しみたい。 そんな願いから作られたプロダクトです。
 
 
もちろん、ライドデータはアプリを用いて、 STRAVA / ストラバ にアップすることもできるので、ライド中は細かなライドデータに囚われることなく、純粋にライドデータを保存しておきたいという方にピッタリなアイテム。 アナログ表示にする上での核となるムーブメントは日本が誇るSEIKOとOMATAのタッグによるもの。
 
風を切って季節の移ろいを感じながら、自分の息遣いや、体温の変化を感じるのと同じように、OMATAとともにもっと直感的なライドを楽しんでみませんか?
 
きっと、あなたのライドの楽しみ方が変わるはずです。 少量の入荷となりますので、気になった方はお早めに。
 

Share

記事シェアする

at Random

関連する話題

新しい出来事です。
TAG
COMMENT

コメント