来店予約はこちら

【SANTA CRUZ】Chameleon 納車!


SANTA CRUZ BICYCLES /サンタクルズ バイシクルズは1993年にアメリカ・カルフォルニア洲サンタクルズに拠点を置くハイエンドマウンテンバイクメーカー。
そんなサンタクルズからトレイルをアグレッシブに楽しむためのハードテイルマウンテンバイクChameleon/カメレオンをフレームからアッセンブルするゼロ組で提案させていただき、ご納車させていただいたのでご紹介いたします!!

世界中のマウンテンバイク フリーライドライダーに愛されるカメレオンのアルミニウムフレームは軽量かつどんなハードなライディングにも耐えうる強度を誇ります。

インテグラル仕様のヘッドチューブを採用しているカメレオンのヘッドセットにはクリスキング DropSet1をインストール。
スレートブルーカラーのフレームに生えるマットパンチカラーはオーナー様の遊び心のセンスが光りますね。

コンポーネントはシマノSLXグレードで統一。変速性能、ブレーキ性能どれを取っても上位グレードに引けを取らない精度の高さ。
性能面、プライス面とすべてのバランスが丁度いいSLXグレードは個人的にも使用しているオススメのコンポーネント。
「SLXでいい。」じゃなく「SLXがいい。」

27.5プラスのタイヤはテラベイル カンバーランドをインストール。
ガレたダートや激しいジープ・ロードにおいて安定したプラットフォームを提供し、 大容量のケーシングは、優れた走破性を提供し、登り下り共に優れた力を発揮。 一般的な29インチのタイヤと同等の外径により、走破性に優れながらも安定性を高めるトレイルライドの頼もしい味方。

ロックショックスのフロントサスペンションフォークは140mmトラベル仕様。27.5×2.8が織りなすタイヤエアボリュームと140mmトラベルサスペンションの組み合わせは、里山トレイルライドからゲレンデダウンヒルまで幅広く対応することが可能。

もはや装備することは当たり前となって来たドロッパーシートポストはインターナル仕様のフレーム設計に合わせてPNWコンポーネント レーニアを搭載。抑えめなプライスではあるが性能も申し分無し。最近仕様が変わったリモートコントロールレバーもすこぶる調子良さそうです!!

こちらのサンタクルズ カメレオンも先日のブログでも書かせていただいたように”お任せ”オーダーで組まさせていただいたマウンテンバイク。フレーム、モデルとカラーのイメージそしてご予算をご提示いただき、このバイクを手に入れたオーナー様がどうのように使っていくかをイメージしながら楽しく組まさせていただきました。

先日オーナー様とこのバイクのシェイクダウン里山ライドへとご一緒させて頂いたのですが、トレイルを楽しそうに走る姿を見て僕もテンションアップ!!
楽しくなりすぎて、下りで僕が吹っ飛んだのはここだけの話です。

さぁ、雪解けが待ち遠しい里山トレイル、ゲレンデグリーンシーズンに向けてサンタクルズ カメレオンいかがでしょう!?

今なら店頭にフレームカラー オレンジ Sサイズのストックがございますので実際にご覧いただけます!
各サイズカラーお取り寄せも可能です。もちろんWEB SHOPでもご利用いただけますので是非!!



アバター画像

JUS
伊藤誓悟

中、高、大学とラグビー部。大学の時左アキレス腱が断裂してくれました。リハビリで自転車に乗り始めたのがきっかけで、気づけば僕はここにいます。 前職はスポーツジムのインストラクターをへて整体師。CRC専属のトレーナー&メカニックとしてチームメイトが日本で、いや、世界で活躍できる様にサポートするのが僕の野望です。 カラオケでの尾崎は絶対に自分が一番です。
伊藤誓悟の記事一覧