来店予約はこちら

そっと手を伸ばせばそこにある便利なバッグ – BLIND CHIC Roo

昨日の休日は、朝からひどい雨降りだったこともあり、奥さんと2人、車で色々と用事 (修理に出してた温風ファンヒーターは暖かくなり始めてから戻ってくるという切なさ…。) を済ませました。 しかし夕方頃には雨も上がり綺麗な茜色の空を少しだけ見ることができ、その風景と、冷たくも若干生温かい空気を肌で感じると、やはり今日も自転車に乗りたかったなと思ったりもするわけです。

その日はちょうど昔からの馴染みでもあり、サークルズで使用している什器でもお世話になっているアンティークショップ、STORE IN FACTORY / ストア イン ファクトリー が新しく移転オープンしたこともあり、その系列店のTHE APRMENT STORE / アパートメント ストアにも合わせて足を運びました。

3月末にアパートメント ストアもストア イン ファクトリーと同じ建物に移り、グランドオープンとなるのですが、早くその様子をみたかったですし、無くなってしまう前に私たち夫婦の思い出の場所(実は結婚パーティーを行った場所)であるアパートメント ストアをもう1度訪れておきたかったのです。

2つのお店の距離は約1km程度、そしてどちらのお店も自宅から5km程度。このくらいの距離であればやはり自転車で、ゆっくりと街の風景を眺めながら移動したいですし、単純にそちらの方が便利だったりもするのです。

私たちは何も遠くにライドに行くためだけに自転車に乗っているだけではなく、毎日使う道具として、移動の足として自転車を使っているのです。

今日はそんな街中で自転車を日常的に使う人たちにオススメのアイテムがBLIND CHIC / ブラインド チックから入荷したのでご紹介します。

【BLIND CHIC】
Roo

¥9,800(税抜)
Color : Yellow, Olive Green, Burgundy, Charcoal, Orange/Field Tan, Field Tan/Orange

Roo / ルゥはマルチに使える小振りなハンドルバーバックです。
ライド時にカメラやスマートフォンなどの貴重品をしっかりと保護するために、内側はポリフォームが備えられています。 またウォーターボトルがすっぽりと収まる大きさがあるので自転車の鍵などその他のものを収めるのにも役立ちます。

2本のマジックテープとナイロンコードでハンドルとフレームに固定します。 ほぼ全てのサイズのハンドルバー、ステム、フレームに装着することができる便利な小型収納バックです。

もちろんトレイルやグラベルなどの未舗装路ライドでも活躍しますが、ゆったりとしたペースで街中を巡る時にこそ便利さを実感するでしょう。

毎日のライドを快適にするブラインドチック

自転車のある暮らしの中で、その毎日を快適に過ごすためのアイテムを精力的にリリースするブラインド チックのその他のアイテムにも同じことが言えます。

ワックスド キャンバスで作られたバッグ類や、ゴリラジャケットは、カジュアルな服装と街の風景にとても良く似合います。 ぜひその他のブラインド チックの製品もチェックしてみてください。

少しずつ暖かくなってきたので、ちょっとそこまでを自転車で足を運んでみませんか。

アバター画像

yanakku
柳瀬公識

サークルズ歴と自転車歴はだいたい同じ。 通勤をメインに自転車を利用するようになり、それまで車や公共交通機関を利用して足を運んでいたいろんな場所へ自転車で赴くように。 それからメッセンジャーなども経験しつつ、今ではロードバイク・マウンテンバイクと様々なアクティビティを楽しんでいる。
柳瀬公識の記事一覧