2komat
TUMBLEWEED
The Radavist
SUNDAY SPICE
喫茶hiraya
Yoshi47
チャリ研
WellDone
覚王山ラーダー
デイジーメッセンジャー
ADs by Circles

【RING TAIL Breeze Braker2.0】
雨上がりのライド

木々に残る雨粒と濡れた路面に日の光が反射するのが綺麗に見られるだろうと足を運んだ先日のライド。 たどり着いた山の中は予想以上に乱反射する光が美しいものでした。

前回のライドはマウンテンバイクで里山を巡ったので、今回はロードバイクで完全に舗装路を、と思っていたのですが、待ち合わせた2人がシクロクロスバイクでオフロードでもOKな状況だったので、久しぶりの未舗装路へと舵をとりました。 数年振りとなるその道は、一度整備されたとは思えない最高のコンディションで僕らを迎えてくれました。 その道を抜けたあとは人気の一切ない、苔に覆われた箇所も残る舗装路を登り、いつもの展望台へと足を運びました。

帰路につく頃には日に雲がかかり、強くなってきた風の温度が山の上よりも冷たく感じ始めました。 やはりこの時期の、特に天候の変化が大きい日のウェア選びの悩みがつきませんが、やはり必須となるのはウインドブレーカーやベストでしょう。

この日は3者3様のウェアのチョイスでしたが、シムワーカーのギシくんは下ろしたてのRING TAIL / リング テイルBreeze Breaker 2.0 / ブリーズ ブレーカー 2.0を纏ってのライドでした。

【RING TAIL】
Breeze Breaker 2.0

Price : ¥22,000-(税抜)
Color : Navy Blue, Sage Green

優れた伸縮性

カラーはネイビー ブルーとセージ グリーンの2色展開。 ジッパー裏のナイロンテープもそれぞれにマッチするカラーが添えられています。使用されるコーデュラファブリックは軽量な素材のうえ、優れた伸縮性を備えているので、ダンシングなど激しい上体の動きにもしっかりと対応してくれます。 またそのため少し厚手の冬用のジャージや、何枚か重ね着をし、着込んだ状態で上から羽織った時にも、窮屈さを感じることがありません。

持ち運びにとても便利

またブリーズ ブレーカー 2.0は、105gと軽量でバックポケットに仕舞い込めるパッカブル仕様のウインドブレーカー。 必要ない時にはジャージのポケットに収めたり、ハンドルやサドルに括り付ける事も可能で持ち運びにとても便利です。

ちょっとしたシリアルバーや携帯ツール、スマートフォンなどと同じように、とにかくどんなライドの時でも常にジャージのポケットに収めておきたいジャケットです。

またリング テイルからは同じ生地を使用し、フロントジッパーがダブルジップとなったBreezer Vest 2.0 / ブリーザー ベスト 2.0も入荷してきています。 これから暖かくなるにつれて活躍の場が増え、また逆に寒い時期にはジャケットと上手く組み合わせることで一年を通しての使用ができる便利なウェアです。

その他にも、3S Merino Jersey / 3S メリノ ジャージPocket Trumpet Cap / ポケット キャップなど、 先日ご紹介したTeam Dream / チーム ドリームのアイテムとともに店頭に届いております。

少しずつ暖かい気候となってきて、新しウェアの購入を検討されている方が多くなってきたように感じます。気になっていらっしゃった方はお早めのチェックをお勧めします。

RING TAIL 製品一覧

関連記事