来店予約はこちら

JUSのOMM BIKEはこれで決まりか?SURLY~MOLOKO BAR & MOLOKO BAG~

久々に変えたハンドルとハンドルバーバッグが自分にドンピシャすぎて、テンション上がってます!
どうもJUSです。
今日は自分のバイクのハンドルを久々に変えて、これほんと良いかも!って思ったので自慢します。

SURLY MOLOKO BAR/サーリー モロコバー

¥12,800(税抜)

見ての通り、独特の形状をしたハンドルバー。サーリーが得意とする”多様性”を表現したしたフォルムは、走る状況や自身のコンディションに合わせて様々なライディングポジションをとることができます。

クロモリが織りなすしなやかな握り心地と振動吸収性を兼ね備え、735mmのハンドル幅はオンロードからグラベル、ダートとあらゆる路面状況において高いコントロール性を発揮してくれます。このハンドルバーの長さと絶妙なシェイプ具合が本当に乗っていて気持ちがいいです!!

もちろん735mm幅が長いと思ったらハンドルカットもできますしね!(685mm幅にハンドルカットできるようカットラインも付いていますよ!)

そして、このスマホとライトが木に鳥が止まっているかの様に見える通称”止まり木ちゅんちゅんバー”にはライトやGPS、サイクルコンピュータなど、様々なオプションパーツを装着することも可能です。
JUSのお気に入りアイテムリストトップ5に入るQUAD LOCK/クアッドロックのスマホホルダーもこの位置でマウントする事ができるので、走行中も視線を極端に落とさずにモニターを確認できるので安全性も向上しますね。(走行中のスマホ操作は危険ですので絶対にやめましょう!!)

さぁ、今日はまだ終わらない!!さらにこんなバッグがあるのだ!!


正式名称SURLY Adjunct Personal Effects MOLOKO BAGって長いわ!!!

ここではSURLY MOLOKO BAG/サーリー モロコバッグでいいでしょうか?

SURLY MOLOKO BAG/サーリー モロコバッグ

¥7,800(税抜)


はい、もうお分かりですね!!モロコバーの中心、通称”フリーホール”に合わせて作られたハンドルバーバッグです!

開閉しやすい様に工夫されたジップを開けると中はクッション性のあるライナーを潜ませており、財布、スマホ、補給食、工具、スペアチューブ、モバイルバッテリーと、これだけ入れてもまだ少し余裕があるぐらいの容量が入ります!

すいません、この画像だと少し分かりづらいのですが、なんとバッグの内側から外側へとコードホールが開けられており、ちゅんちゅんバーにマウントしたスマホやライト、GPS等にモバイルバッテリーから電力をスマートに供給しながら走行することもできるのです!!
これには本当感動した!!

モロコバッグをフリーホールに取り付けても、両隅に若干のスペースがあるのでこのぐらいのライトの大きさであれば、ライトを逆さ付けすればバックの開閉の邪魔にはなりませんよ。うん、良い!
まだまだハンドルもバッグも使い始めたばかりですが、今のところ良いところしか見えてこない…

ということで、本日早速お客様のマウンテンバイクの納車ライドと合わせて、このハンドルバー&バッグのテストがてら営業前にトレイルへ行って実践投入してまいりました!!
うん、予想通りいい感じ!!

7月に開催されるOMM BIKEにはとりあえず、こんな感じで出場してみようかなと現時点では思ってます。

モロコバーの乗り心地や、モロコバッグの使い勝手など気になる方は基本お店に僕のこのバイクは置いてあるので、いつでも是非試乗しにきて下さいね!!
そしてOMM BIKEの疑問質問等あれば、どんなことでもお気軽にご相談ください!

SURLY プロダクト一覧

アバター画像

JUS
伊藤誓悟

中、高、大学とラグビー部。大学の時左アキレス腱が断裂してくれました。リハビリで自転車に乗り始めたのがきっかけで、気づけば僕はここにいます。 前職はスポーツジムのインストラクターをへて整体師。CRC専属のトレーナー&メカニックとしてチームメイトが日本で、いや、世界で活躍できる様にサポートするのが僕の野望です。 カラオケでの尾崎は絶対に自分が一番です。
伊藤誓悟の記事一覧