2komat
TUMBLEWEED
The Radavist
SUNDAY SPICE
喫茶hiraya
Yoshi47
チャリ研
WellDone
覚王山ラーダー
デイジーメッセンジャー
ADs by Circles

【WAKO’S 洗車クリニック】
楽しく走るために準備しておくこと

 
時折吹く風はまだ強いですが、日中の気温も暖かくなり、花粉症と共に訪れる春を日々感じる今日此の頃。 先週末にはサークルズ近くの鶴舞公園でお花見をされた方も多いはず。

「さあ、どこへ走りに行こうかなー」と冬眠から目覚めたり、寒い季節に走り込んで蓄えた力とテクニックでよりアグレッシブなライドを計画したりとワクワクしている方!

そんな、待ちに待ったライド、もちろん普段の通勤通学でもちゃんと楽しむために必要なことがあります。

それは….

「自転車の洗車!!」


実は冬の山間地では融雪剤などの影響で自転車には良くない汚れがつきやすくなります。 合わせて、寒い時期にはチェーンの洗浄や注油などのメンテナンスが、どうしても怠りがちになってしまっていましたよね。 もしかしたら、CXレースで拾った泥や砂がまだそのままだったりしていませんか?
汚れをそのままにしてしまうと動きが鈍くなったり、時にはパーツの寿命を縮めてしまうこともあります。

そういった汚れを落としたりするのに活躍するのがケミカル
そのケミカルの中でも僕らが普段からピットでお世話になっている、創業50年近い WAKO’S / ワコーズさんに、この度サークルズのピットゾーンにて洗車クリニックを実演していただくことになりました。

【WAKO’S 洗車クリニック】


日付:2019年4月12日(金)
場所:サークルズ [google map]
時間:18:30から1時間ほど
講習内容:室内でできる水を使わない洗車術
     Aggressive Design Sun Protect “Fighter”使い方講座
定員:20名
費用:無料
※参加申し込みは、サークルズ店頭もしくは、こちらのフォームフェイスブックのメッセージ、または直接お電話でお願い致します。

 
ケミカルのプロの技術やコツ、裏話まで? 間近で体験でき、疑問や質問を直接聞ける最高の機会となっております。

また合わせて、ワコーズさんが立ち上げたブランド「アグレッシブデザイン」からリリースされているアスリートのための日焼け止めSun Protect “Fighter”の適切な使い方やコツも教えて頂ける、ボリューミーな内容となっております。
「日焼け止めなんて夏まで必要ないでしょ?」と僕もついこの間まで思っていましたが、実は3月頃から紫外線が増え始めているため肌寒く感じるこの季節でも対策しておくのが吉とのことなのです。


少し先、でも気付いたらあっという間に目前となる夏にも備えて、自転車をきっちりメンテナンスして、年中を通して楽しむための準備もして、より気持ちの良い走りができるようにしておきましょう。

関連記事