久々の更新となるゴリスパ通信、おかげさまで日々様々な手組みホイールのご相談を受けておりますが、更新できておらず、、、楽しみにしていた方申し訳ありません!
気を取り直して、暖かくなって来た今日この頃、ツーリングシーズンの到来ということで、ツーリングバイク用のホイール組みをご相談いただきました!

リム:VELOCITY / Cliffhanger
ハブ:SHIMANO / HB-M8000 & FH-M8000
スポーク:PHILWOOD / Straight Gage Spokes 2.0mm
ニップル:PHILWOOD / Brass Nipple

もはやツーリングの決定版とも言える、VELOCITY / Cliffhanger。 アメリカのビックツアラーたちが絶対的な信頼を寄せるこのモデル、強度はもちろん、20インチ・26インチ・650B・700Cの各サイズラインナップをしているだけでなく、また45mm〜65mm(約1.8″〜2.5″)のタイヤ幅に対応した、ありそうでない非常にバランスの取れたリムなのです。
ツーリングはもちろん、ちょっとしたダートやトレイルでも使えてしまう、まさにオールテラインなバイクにピッタリ。
今回はツーリング向けにとにかく頑丈なものを!ということだったので、ハブとリムのホール数は36Hを手配させていただきました(通常は32Hをメインにストックしていますが、もちろんご相談承ります!)。
スポークとニップルは共にPHILWOODをチョイスし、安心・安定の足回りセッティングとなりました。

今回は遠方からのオーダーでしたので、きっちり養生をし、箱に入れてお送りさせていただきました! もちろんご来店いただいてのご相談も大歓迎ですが、遠方の方は用途や目的に応じてホイールのご提案も承ります。
現状の納期としては、パーツが揃ってから10日間で発送させて頂いておりますので、GORILLA SPUN / ゴリラスパンまでお気軽にご相談ください!