2komat
TUMBLEWEED
The Radavist
SUNDAY SPICE
喫茶hiraya
Yoshi47
チャリ研
WellDone
覚王山ラーダー
デイジーメッセンジャー
ADs by Circles

【BROOKS】Cambium C17 Organic Light

JUSです!
サークルズでご提案させていただくバイクで使用頻度が多いサドルブランドと言えば、やっぱり BROOKS / ブルックス

ブルックスと言えばレザーのサドルを思い浮かべる方も多いと思いますが、レザーサドルに負けないぐらいの人気モデルとして、天然ゴムベースと、オーガニックコットンキャンバストップを使用したCAMBIUM/カンビウムと言うモデルがあります。

カンビウムはベースに使われている天然ゴムにより振動吸収性が非常に高く、ペダリング時もしなやかに動き、座り心地も非常に良いのでコミューターバイクはもちろんツーリングバイクやグラベルバイク、さらにはマウンテンバイクにもおすすめな万能型サドルといっても過言ではありません!!

そのカンビウムに新たなモデル「オーガニックライト」が追加されました!!

【BROOKS】 Cambium C17 Organic Light

サイズ : 長さ / 283mm , 幅 / 164mm , 高さ / 52mm
重量 : 392g
素材 : 硬化天然ゴム / オーガニックコットントップ
レール素材 : スチール
Made in Italy
Price : 18,900円(税抜)

このカンビウムオーガニックライトはレールを支える前後のベース部分を従来のスチールに変えて製紙工場で木材の副産物としてできるリキッドウッドと呼ばれる素材を使用して作られています。

左がリキッドウッドを使用したベース。右が従来のスチールタイプのベース。

リキッドウッドとは製紙用のパルプを製造する際に抽出される、再生利用が可能な植物繊維を整形したもの。

非常に丈夫で高い耐久性を持ちながら、従来のスチールベースよりも軽量。そして何よりも生分解性を持つ自然にやさしい素材なのです。

カンビウムオーガニックライトは、この素材で作られた世界初の自転車用サドルとなります。

カラーはナチュラル、グリーン、ブリック、ブラウンの4種類で、どのカラーもありそうでなかった素敵な色味。
あなたのバイクにはどのカラーがマッチしますか?

従来のカンビウムよりも軽量で座り心地も良く自然に優しい。
そんな素敵なサドルをあなたのバイクにいかがでしょう?


キーワード

関連記事