【RIDE】雨の日のライドも悪くない。

今年は梅雨の進行が遅いですね。 いつもだったらもう梅雨が明けて暑い夏がやってくるっていう頃のはずなのに。

天気予報を見ていても、降るのか降らないのかは正直わからない日々が続いていたので、先日のお休みは天気を気にせず走ろう!ということで軽めのグラベルライドを決行しました。( Grinduro / グラインデューロ の日本開催もようやく全貌が見えてきましたね!)

ちょうど今日と明日開催されているOMM BIKEを控えた二人の足慣らしも兼ねての短時間のライド。 ちなみに気になるバイクは先日無事にご納車したバイク。 きっと白馬でも暴れてくれていることでしょう。 このバイクについては後日しっかりとご紹介させていただきたいと思いますので、楽しみはそれまで取っておくとして。

木々が生い茂るグラベルの中に入っていくと、降っている雨もあまり気にならなくなるもので、とはいっても滑りやすいのでしっかりと路面を見ながらここだと思うラインをイメージ通りトレースできた時の気持ち良さは格別。

このシューズにも助けられたなぁ。

梅雨が明けるまではもう少しかかりそうですが、たまにはこういうライドも悪くないなぁなんて思う週末。 白馬に思いを馳せて。 OMM LITE / BIKE のみなさん頑張って!

Ikeyama Toyoshige
池山 豊繁

Circles / SimWorks / CWD 学生の頃のメッセンジャー・サークルズでのアルバイトを経て、今に至る。 サークルズスタッフ最年少を公言していたが、今ではニュージェネレーションも加わり古参の存在。 でも身長は最小です(#163cmですがなにか)。 CXレース経験もありますが、今はのんびり瀬戸のグラベルを走ったりするのが専らで、過去の面影はどこへやら。自転車で釣り場にアプローチするBikeToFishingのスタイル研究にも余念がない。
池山 豊繁の記事一覧