2komat
TUMBLEWEED
The Radavist
SUNDAY SPICE
喫茶hiraya
Yoshi47
チャリ研
WellDone
覚王山ラーダー
デイジーメッセンジャー
ADs by Circles

【VANS】オールドスクールがニュースクール?

最近朝活といえば、もっぱら若宮のパークでスケートに乗っているともやん。 まさに「練習は嘘をつかない」を体現する男、日に日に上達しているようです。 本当に尊敬します。

そんなともやんと話をしていて、これいいじゃん!ってひょんなことからこんなものを仕入れてみました。 えぇ。 自転車屋ですけどVANSです!

【VANS】 Old Skool Pro

¥11,000(税抜)

皆さんは、普段自転車に乗るとき、どんなシューズを履いていますか? 僕は実はトラックバイクがルーツだったりするので、その時の経験もあって普段はなるべく丈夫なスニーカーを履いています。 VANSとか、ADDIDAS SBとか。 お店で作業していたりするとソールの消耗も早いので、とにかく丈夫なやつがいいんですよね。

VANSの Old School / オールドスクールといえば、俗にいう「Style 36」としてデビューしたモデルで、今もなおブランドの象徴であるVansサイドストライプはこのモデルで生まれました。

そんなオールドスクールを、プロスケーター用にアップデートしたのが今回紹介する Old School Pro / オールドスクール プロ。 UltraCushと呼ばれるポリウレタンをベースにしたカップインソールにより抜群のクッションを備えています。

もちろんスケートに調子が良いわけですが、実はこのオールドスクールというのは元来BMX向けに作られたモデル。 ソールの優れたグリップは、BMXだけでなく、トレイルライドや、街ではトラックバイクでも使いやすく、何より丈夫なのがポイントです。

ビンディングシューズはもちろん便利だし、ランニングをする人ならトレイルランニングのシューズで自転車だってもちろんOK。こんなに暑い日が続くとBEDROCKで走りたくもなりますしね!

今回紹介するオールドスクールも一つの選択肢に過ぎませんが、普段から履きなれた靴でライドに出掛けるのも悪くありませんよね。 個人的にはこれ履いてマウンテンバイキングなんていうのが、ニュースクールだなと思う今日この頃!

各サイズ1点ずつの入荷ですので、気になる方は是非ご試着にいらしてくださいね!

その他にも、VANSのソールパターンを用いたグリップやタイヤなど、VANS関連の製品もアップしておりますので、要チェックですよ!

キーワード

関連記事