来店予約はこちら

【VANS】オールドスクールがニュースクール?

最近朝活といえば、もっぱら若宮のパークでスケートに乗っているともやん。 まさに「練習は嘘をつかない」を体現する男、日に日に上達しているようです。 本当に尊敬します。

そんなともやんと話をしていて、これいいじゃん!ってひょんなことからこんなものを仕入れてみました。 えぇ。 自転車屋ですけどVANSです!

【VANS】 Old Skool Pro

¥11,000(税抜)

皆さんは、普段自転車に乗るとき、どんなシューズを履いていますか? 僕は実はトラックバイクがルーツだったりするので、その時の経験もあって普段はなるべく丈夫なスニーカーを履いています。 VANSとか、ADDIDAS SBとか。 お店で作業していたりするとソールの消耗も早いので、とにかく丈夫なやつがいいんですよね。

VANSの Old School / オールドスクールといえば、俗にいう「Style 36」としてデビューしたモデルで、今もなおブランドの象徴であるVansサイドストライプはこのモデルで生まれました。

そんなオールドスクールを、プロスケーター用にアップデートしたのが今回紹介する Old School Pro / オールドスクール プロ。 UltraCushと呼ばれるポリウレタンをベースにしたカップインソールにより抜群のクッションを備えています。

もちろんスケートに調子が良いわけですが、実はこのオールドスクールというのは元来BMX向けに作られたモデル。 ソールの優れたグリップは、BMXだけでなく、トレイルライドや、街ではトラックバイクでも使いやすく、何より丈夫なのがポイントです。

ビンディングシューズはもちろん便利だし、ランニングをする人ならトレイルランニングのシューズで自転車だってもちろんOK。こんなに暑い日が続くとBEDROCKで走りたくもなりますしね!

今回紹介するオールドスクールも一つの選択肢に過ぎませんが、普段から履きなれた靴でライドに出掛けるのも悪くありませんよね。 個人的にはこれ履いてマウンテンバイキングなんていうのが、ニュースクールだなと思う今日この頃!

各サイズ1点ずつの入荷ですので、気になる方は是非ご試着にいらしてくださいね!

その他にも、VANSのソールパターンを用いたグリップやタイヤなど、VANS関連の製品もアップしておりますので、要チェックですよ!

アバター画像

Ikeyama Toyoshige
池山 豊繁

Circles / SimWorks / CWD 学生の頃のメッセンジャー・サークルズでのアルバイトを経て、今に至る。 サークルズスタッフ最年少を公言していたが、今ではニュージェネレーションも加わり古参の存在。 でも身長は最小です(#163cmですがなにか)。 CXレース経験もありますが、今はのんびり瀬戸のグラベルを走ったりするのが専らで、過去の面影はどこへやら。自転車で釣り場にアプローチするBikeToFishingのスタイル研究にも余念がない。
池山 豊繁の記事一覧