2komat
TUMBLEWEED
The Radavist
SUNDAY SPICE
喫茶hiraya
Yoshi47
チャリ研
WellDone
覚王山ラーダー
デイジーメッセンジャー
ADs by Circles

【BEDROCK SANDALS】Cairn Geo

天気予報などで目にする数字とは裏腹に、ここ最近は微かに秋の気配を感じるようになってきました。 これから少しづつ日を重ねると、風はからっと爽やかに、じっと見上げていると今にも吸い込まれてしまいそうに空は徐々に高く青みを増していきます。

そんな季節の変化を感じ始めると、新たな旅へと出かけたくなってくるのは、きっとこのブログを読んでるくれている人の中にもたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

先日エントリー受付をスタートしたRIDEALIVE 2019 in 山梨沖縄ですが、嬉しい事にエントリーして下さる方も多くなってきていますが、まだその枠には余裕がありますので気になっていらっしゃっる方は是非お気軽にご相談ください。

私達が企画しているRIDEALIVE in 山梨では、ライドとキャンプ、そしてハイクを体験し、山というものを様々な角度から遊び尽くすのですが、そんな時に欠かす事のできないアイテムの1つがBEDROCK SANDALSです。

アドベンチャーサンダルと銘打たれたそのサンダルには、大自然を自らの足で感じ、遊び尽くす事のできる優れた機能が十二分に備えられています。 

その代表的となるCairnシリーズに新たにCairn Geo/ケルン ジオが加わったのでご紹介します。

【BEDROCK SANDALS】
Cairn Geo

Price : ¥16,800-(税抜)

このサンダルは、ただ機能を求めてつくられたものではなく、彼らが愛する大自然を育むこの地球に敬意を評したものとなっています。

アウトソールには環境に優しいVibram®︎ Eco-Step Compoundを使用

その特徴は、ブラウンカラーが目を惹くソールにあります。 使用されるVibram® Eco-Step Compoundは、最低でも30%のリサイクルゴムが使用されており、そうすることで製造過程で廃棄せざるえない材料と、天然の新たな材料の使用を最大50%削減することができるのです。 そしてそのコンパウンドを使用してつくられたアウトソールは、日常生活やキャンプ、畑仕事などで必要となる最低限のグリップ性能を備えた大地に優しい形状となっています。

柔らかく耐久性に優れたストラップもリサイクル素材を使用

また使用されるストラップは柔らかく、耐久性にも優れており、それらは100%リサイクルプラスチックボトルでつくられています。 もちろん3つの調整箇所を設けたストラップ構成はその他のモデルと同様なので、しっかりと足を包み込むホールド感は特筆すべきものとなっています。

どんな遊びをするにもそうですが、ついつい楽しむ事に夢中になり、その恵まれた環境とがいつでも変わる事なくあるものだと勘違いしてしまいますが、そうではないという事を改めて提示してくれるのは、BEDROCK SANDALSのダンとニックが自分達を取り巻く環境と常日頃から真摯に向き合っているからでしょう。

今までのBEDROCK SANDALSをお持ちの方もそうでない方も、ぜひこのCarin Geoに足を通してみてください。

 

また以前にもご紹介したベッドロック本社で試みたダンとニックへのインタビュームービー、まだご覧になられた事がない方は是非こちらもご確認ください。

 

関連記事