来店予約はこちら

展示会に行ってきました。(シマノ編)

どうも。カモフラVibesの誘惑に負けてEmpire LTD MTBを買ったシゲです。明日早速使います。
少し間が空いてしまいましたが、水曜日はシマノの展示会に。バタバタしていましたが時間を見つけて少しだけお邪魔しました。自転車屋さんの定休日である事が多い水曜開催なので色んなショップさんやメーカーがいらしてました。

まず会場でお出迎えしたのは、みなさんお待ちかね(?)のこちら。

IMG_7186ST-R785:¥51,978

電動対応のみですが、とうとう油圧ディスク対応のSTIレバーの登場です。

IMG_4568BR-R785:¥5,263

ブレーキキャリパーもお目見え。タッチはさすがの油圧。ローターはSM-RT99(XTRグレード)の140mmが標準です。個人的には前後140mmで良いかなと言う感じですが、フロントはアダプターで160mmにしても良いですね。

とまぁ、ついつい真新しいものに目がいってしまいますが、こんな発見もありました。

IMG_6988Deore FC-T611(ガードなし):¥8,856

10sになったデオーレのトレッキング仕様のクランク。最近多いシマノのメカメカしいシルバーとはまたちょっと違ったシルバーで気になりました。これでコミューター組みたいですね。

IMG_8173BL-T610(2フィンガー):¥2,272 BL-T611(3フィンガー):¥2,710

ブレーキレバーもオープンクランプ仕様に。SimWorksのCalsagaとも好相性ですね!

アバター画像

Ikeyama Toyoshige
池山 豊繁

Circles / SimWorks / CWD 学生の頃のメッセンジャー・サークルズでのアルバイトを経て、今に至る。 サークルズスタッフ最年少を公言していたが、今ではニュージェネレーションも加わり古参の存在。 でも身長は最小です(#163cmですがなにか)。 CXレース経験もありますが、今はのんびり瀬戸のグラベルを走ったりするのが専らで、過去の面影はどこへやら。自転車で釣り場にアプローチするBikeToFishingのスタイル研究にも余念がない。
池山 豊繁の記事一覧