秋ヶ瀬の森バイクロア11とサイクルクローク

まいどです。もんじゃです。

自転車の運動会&文化祭であるバイクロア。11年目の今年も新型コロナ対策を徹底しながら開催しました。

サークルズも初回を含め何度か参加しているのでご存知の方も多いと思いますが、シクロクロスのレースを基本に、様々なバラエティレースがあり、アウトドアのイベントや出店、地元の美味しいフードブースなどが並び、大人も子供も、自転車に乗らない人でも、家族や友達みんなで楽しめる自転車イベントです。

毎回いい雰囲気の会場で多くの参加者が色々な楽しみ方をしてくれているのですが、1万人ほどの来場者が集まるようになると、常にどこかで面白い事が起こっていて、その魅力すべてを伝えるのが難しくなってます。ぜひ一度体験しに来て下さいね。

運営として携わっているので写真を撮る暇もほとんどなく、Instagramの #BIKELORE タグや #バイクロア タグで追ってみて下さい。

秋ヶ瀬の森バイクロア
https://bikelore.jp/2021/

イベント駐輪サービス サイクルクローク初の満車

バイクロアの運営では駐輪サービスの「CYCLE CLOAK」も担当しています。これまで森、道、市場やトヨロック、橋の下やシクロクロス東京などでも設置してきましたが、元々は増え続けるバイクロアの観客&自転車をスマートに並べるために始まったサービスです。

今回は2日間で767台の利用があり、途中で初めて満車になりました。

出店ブースを見たり、ごはんを食べたり、応援したり、、、その時自転車はどうするの?という事で、イベントをっしっかり楽しむためのこの駐輪サービス。また色々な面白いイベントで展開しますので、お楽しみに!

monjya
武井良祐

もんじゃです。CirclesやSimWorksのWEBまわりを担当しています。その他にバイクロアを開催したり、駐輪サービスCYCLE CLOAKなど色々やっています。祭りや建築、温泉、山、イベントなど面白い目的地を目指してライドに行くのが好きです。
武井良祐の記事一覧