来店予約はこちら

森、道、市場に自転車で参加するには?まずは自転車入場チケットを買おう!

森、道、市場は、1DAYチケット5,300円で超豪華なアーティストのライブを、貸切りの遊園地でキャンプしながら楽しめる。そうこのイベントは、とにかく楽しいことが大好きな人たちの情熱、熱血、熱狂、枯渇しない愛から生まれました。

アーティストも発表されておりアーティストラインアップより確認できます!
今年もかなり熱いです。楽しみすぎる…

日本全国の、小さいけれど情熱とこだわりを持ったお店、飲食、メーカーが数百も集まる森道の市場。出店したいと思っても簡単に出られるものでは無いらしく、毎年良くなっていって欲しいという思惑から出店の入れ替えもかなり少ないのだそう。

ご存知アリバとラーダーがタッグを組んで出店している”スニークス”も、ここぞ晴れ舞台とばかりに毎年全力で挑んでいます!

森、道、市場に自転車での来場を推奨してるって知ってた? – BIKE to 森、道、市場

森、道、市場は駐輪場や自転車専用エントランス,自転車専用キャンプ場を設置する事で自転車でのアクセスをサポートしてくれている事が、一番大きなポイントです。

まだまだフェスに自転車で行くというのは数寄者扱いかもしれないけど、日常の交通手段としての自転車で、ローカルの人がたくさん集まるようなフェス/マーケットは素敵だなと思います。
また、混雑する電車やバスを避けたり、少し離れた場所に宿を取ったり車を止めたりして高い駐車料金を回避したりといった利点があり、会場まで数キロを自転車で走るだけでも充分に快適さを享受できるでしょう。

そしたら自転車で行ってみよう!、って場合はどうすれば良いでしょうか。
その手順をこれから説明していきたいと思います。

まずは、チケットを調達しよう。

自転車専用入り口

サークルズでは自転車専用の入場チケットを販売しています。

価格や基本的なルールは公式チケットと全く同じです、違いは混雑するメイン入口ではなく自転車専用入口から入場可能な事。
入場チケットは当日に受付でリストバンドに交換します。自転車専用の入口ではその場でリストバンドと交換で着るのでスムーズに入場可能です。
そして、入ってすぐにある専用駐輪場に自転車を止めて頂きあとは楽しむのみ!
専用入口の場所は例年と同じく海エリアの再入場口となります。チケット購入者全員にメールでもご案内いたします。

自転車チケットを買ったけど、当日に自転車で行けなくなった!って場合でも大丈夫です。一般と同じ様にリストバンドに交換して入場可能です。

まずは入場チケットを買いましょう!⇩

キャンプを希望する場合は、自転車キャンプチケットを買おう。

じっくり見ると1日では足りない森、道、市場。より楽しく過ごすにはキャンプ泊がおすすめです。

バイクパッキングでの参加者用に、一般のテントサイトより小さいスペースでの販売を行っています。
今年も会場内キャンプエリアに専用ゾーンを設けます。遊園地ゾーンのコインシャワーがご利用いただけるので、汗だくになって到着しても大丈夫です!

注意事項は下記の通り!

※一泊でも二泊でも同料金です。
※複数人で利用する場合は代表者が1枚ご購入下さい。
※自転車以外での来場者とシェアもOKです。(1人が自転車、他は車、等)ただし駐車場は別途手配してください。

※入場チケットが別途必要です。

キャンプする場合は通常の入場チケットの他に、夜間入場チケットが必要です。当日、もしくは直前に夜間チケットの申し込み方法をお伝えします。

一緒にいきましょう! – BIKE to 森、道、市場ライドツアー

一人で行くのは不安だなーという場合には、サークルズが開催する27日(土)のライドツアーに参加しましょう。みんなでワイワイ行くのも楽しいですよ。初対面でも一人参加でも全然大丈夫です!初心者や子供連れでも参加できるイージーライドもありますので、ぜひ一緒に行きましょう。

今年は、2つのルート用意!

  • “ナダラカ街道ライド”特別編 国府発の15kmのコース
  • 恒例の半田発の50kmのコース

“ナダラカ街道ライド”特別編

元デイジーメッセンジャーのりえさんによるライドコミュニティ「ナダラカ サイクリング クラブ」によるイージーライドツアー。「街道ライド」はクイズ形式でその道の歴史をたどりながら走る人気ライドです。

ライドの特徴:
当日、地図とクイズが載った「ナダラカ手帳」をお渡し。旧東海道を走り、まずは「御油の松並木」を目指します。チェックポイントでクイズを解いたあとは、裏道を抜け会場へ。自転車でつながる街道を体感し、旅人目線で森道市場を楽しみましょう!

集合:
27日(土)9:00 名鉄国府駅 西口 (デイリーヤマザキ側)

コース:
旧東海道(御油宿)の史跡をまわったあと、山側の裏道を抜ける約 15 キロのルート。平地メインです。

到着:
12時頃に森道市場着予定

ファミリーでのご参加もOKです。子供達のライドに不安な場合は事前にご相談ください。

持ち物などは参加者向けに後日ご案内いたします。

BIKE to 森、道、市場 相談会や輪行ワークショップも開催予定

まだまだイメージが湧かない方へ向けてBIKE to 森、道、市場 相談会や輪行ワークショップを開催する予定です。
詳しくは後日ご案内させて頂きます!

お祭りごとです。まずは、チケットを買って予定を決めちゃいましょう!あとはサークルズが全面サポートしますよ!そして当日楽しむのみです!

BIKE to 森、道、市場 特設ページ

アバター画像

asai
浅井大晴

浅井です!セールスとメカニックとして働いています! ひたすら遠くまでいくのが好きなのでロングライダーの方はご一緒にどうですか!笑
浅井大晴の記事一覧