来店予約はこちら

Ride Life with RAL

今季から割とまじめに展開しだした RAL レーベルなのですが、お買い上げいただいた皆さんに「調子いい!」ってお声が多いのでとても嬉しいです。お買い上げいただき本当にありがとうございます。

これからも新規展開をしていくぞ!と意気込んではいますが、バシバシ新商品リリースするにはまだ実力不足(あと時間不足)なところも否めないので、この春夏はパンツ、シャツ、ショーツのリリースで一旦終了。次回はお盆明け以降の秋冬展開になっていきますのでお楽しみに。

ということで(?)リリースが落ち着いたタイミングなので、スタッフとお客さんで2週間ぶりにライドに行ってきました。

サークルズからはしげちゃんとアリバのケイタくん。お客さんからは、なかそのくんとハットリくんという5名編成。グラベルライドへ行ってきました。みんなかっちょいいバイクに乗っていたので、その様子は後日アップします〜

気温も最高22℃まで上がる予定の超ライド日和。薄着でいける気候だってことで、RAL CAP と RAL SHIRTS と RAL SHORTSの組み合わせに BEDROCK SANDALS の Clog を合わせて走ってきました。(Tシャツは Pink Floyd )

また別の記事で書こうと思いますが、Clog と SimWorks の新製品 TACO Pedal の相性は抜群にいいです。今までライドのアフターシューズ使いしていた Clog がライドでもしっかり楽しめちゃいました。

特に何も申し合わせてなかったので、しげちゃんもおんなじコーディネートだったのはご愛嬌ですが、サドルにまたがると人が変わるしげちゃんの顔が印象的でした。顔がいい。

なかそのさん「トレイル初めてで走り方がわからん」なんて言いながら爆走で下って行ったのはめちゃくちゃカッコよかったです。そして、みんなぐいぐい登って、くだりはガンガン攻めるもんだから、僕も楽しくなっちゃって思いっきりコケて左肘がズルむけになっちゃうほど楽しみました。

新緑の香りを胸いっぱいにして思いっきり自然を楽しんできたわけですが、アウトドアフィールドでも RAL 製品はしっかり活躍してくれました。

日焼けしちゃうと翌日以降に本当にきついのでシャツは日差しよけとしても活躍するし、長袖だけど薄地で速乾性があるので衣類内をドライな環境に保ってくれます。

今季初ショーツでのお出かけでしたが、こちらもちょっと薄地でストレッチするのでライドには相当調子いいです。出発前にうっかりしてポケットにスマホやらイヤホンなど入れっぱなしで走り出しちゃいましたが、全然ノーストレス。開発段階で想像してたのよりずっと良い感じ。

これからの季節にかなりオススメです。サークルズのウェブショップにはRALの特集ページもできたので、ぜひ覗いてやってください。

ライド途中で振る舞ってもらったケイタくんのコーヒーも美味しかったし、山の中でおしゃべりしながらチンタラ走るのって楽しいですよね。

自転車は組むのも楽しいけど、乗って走ってコケて笑って本当の楽しさが出てきます。

こういうライドに一緒に行ってみたい!って方は、店頭でスタッフに話しかけてみてください。

毎週誰かしら走りに行っているし、なんなら土日も不定期にグループライドを開催していますので〜〜。

写真は主にシゲケイタ

アバター画像

kimura
木村 まさし

Circles /SimWorks /CWD /文化中毒者 イカれちまった人生をやり直しに名古屋へきました。Circlesを他の誰にも似ていないものにするのがお仕事です。自転車はもちろん、服や写真、読書や映画、音楽など、歴史や文化と知性があるものが好きです。
木村 まさしの記事一覧