来店予約はこちら

【雑誌掲載情報】Go Out 釣り部 / BikeToFishing

先週発売されたGO OUTの最新号8月号に掲載していただいたのでご紹介します。

GO OUTで毎月連載している人気企画 GO OUT 釣り部、そこでBikeToFishingにチャレンジしようということでゲストとして協力させていただきました!

自転車の機動力を活かすべく、渓流へ自転車でアプローチしての釣りとなった今回の取材は、GO OUT 釣り部のリューヤさんNERDY MOUNTAIN WORKSダイスケさん・Yoshi47ことYoshiくんの豪華メンバー3人との共演。

錚々たる顔ぶれに加え、今回は初めて訪れるフィールドだったこともあり、無事に魚に出会えるのかという期待と不安が交錯しながら現場へ向かいました。

ライドもそうですけど、初めての場所ってワクワクしますよね。
師匠である陶芸家(a.k.a.釣芸家)の大江さんにアドバイスをいただいたフィールドだったのですが、事前に自転車でのアプローチルートの目星を付けておいたおかげでスムーズに入渓できました。

釣り人あるあるなのですが、いざ釣り始めると撮影だということも忘れてしまうくらいに各々熱中してしまい、、、あっという間に楽しい時間が過ぎてしまいました。なので、これ以外の写真はありません(笑)。

というわけで、お三方の装備チェックと行きましょう。リューヤさんは息子さんに自転車を奪われてしまったということで(笑)、今回私のSKLARをレンタル。Yoshiくんも林道アプローチに適したバイクを持っていないので、TadequiさんのバッグをフルアッセンブルしたDoppo ATBに乗ってもらいました。

ダイスケさんは普段からBikeToFishingを楽しんでいらっしゃり、今回の自前のバイクで参加。懐かしのトライアングルフレームのGT / Tachyonをめちゃくちゃ良い感じにアッセンブルされています。こちらはwith BICYCLEでも紹介していますので是非チェックしてみてください。

釣りを終えて車に戻って、みんなで釣果のことや道具のことなど、あーでもないこーでもないとまったり話している時間がお気に入り。この日も車に積んでおいたVACILANDは大活躍でした。

え?肝心の釣果はどうだったのかって?是非誌面をチェックしてみてください!

GO OUT釣り部のYoutubeチャンネルもアップされていますので、是非こちらもチェックよろしくお願いします!

アバター画像

Ikeyama Toyoshige
池山 豊繁

Circles / SimWorks / CWD 学生の頃のメッセンジャー・サークルズでのアルバイトを経て、今に至る。 サークルズスタッフ最年少を公言していたが、今ではニュージェネレーションも加わり古参の存在。 でも身長は最小です(#163cmですがなにか)。 CXレース経験もありますが、今はのんびり瀬戸のグラベルを走ったりするのが専らで、過去の面影はどこへやら。自転車で釣り場にアプローチするBikeToFishingのスタイル研究にも余念がない。
池山 豊繁の記事一覧