来店予約はこちら

【SKLAR BIKES】Super Something in Niseko

All Photos by NB a.k.a Nobuhiko Tanabe

先週末はCMWCへと参加してきました(ブースにお越しくださった皆様ありがとうございました!)が、その裏では北海道でニセコグラベルも開かれておりましたね!

今回はCMWCを最優先としていたため、サークルズからの参加はありませんでしたが、柳瀬さんはめちゃくちゃ行きたがっているので、我々としても次回は是非参加したいと考えているイベント。私もBikeToFishingと絡めて行けたら面白いなぁなんて考えております(笑)。

そんなニセコグラベルに、以前SKLAR / SuperSomethingをご購入いただいた北海道の高梨さんが素敵にアッセンブルされたバイクで参加されていたということで、オフィシャルカメラマンとして帯同していたフォトグラファーのNBくんから素敵な写真をいただいたので紹介。

高身長な高梨さんのフレームサイズは58cm。タイヤはTERAVAILのCannonball 700c x 47mmを装着してニセコのグラベルを快適に走れるアッセンブルに。よーく見るとシフターはmicroSHIFTのバーエンドシフターにしているところも乙ですね。

参加者各々、色んなブランドのグラベルバイクで参加されている中、スタイル出まくりな一台でした。

実は高梨さん、何を隠そうニセコ在住のレジェンドテレマークスキーヤーで、現在はトイルというお店を営んでおり、夏は積丹半島でのシーカヤック・冬はテレマークスキーやバックカントリーとニセコの山を満喫するためのサービスを提供されています。

高梨さんのライディングシーンはこんな感じでめちゃくちゃやばいです。(ちなみに、この写真はNBくんの師匠でもある渡辺洋一さんによって撮影されたもの)

そんなニセコの山を熟知した高梨さん、SuperSomethingでもまるでスキーを操るようにニセコのグラベルをスムースに駆け回って楽しんでいるようで僕らも嬉しい限り。

夏はグラベル、そして冬はスキーと北海道での四季を楽しむ上で、自転車はファンツールとして欠かせませんね。機会があれば是非お邪魔したいなと思いました!

そしてNBくん改めて素敵な写真をありがとう!

アバター画像

Ikeyama Toyoshige
池山 豊繁

Circles / SimWorks / CWD 学生の頃のメッセンジャー・サークルズでのアルバイトを経て、今に至る。 サークルズスタッフ最年少を公言していたが、今ではニュージェネレーションも加わり古参の存在。 でも身長は最小です(#163cmですがなにか)。 CXレース経験もありますが、今はのんびり瀬戸のグラベルを走ったりするのが専らで、過去の面影はどこへやら。自転車で釣り場にアプローチするBikeToFishingのスタイル研究にも余念がない。
池山 豊繁の記事一覧