ジメジメとした梅雨はまだ明けていませんが、先週の台風一過の木曜日に少しだけ夏休みを味わってきました。
僕らサークルズの夏休みの代名詞RIDEALIVE / ライドアライブは、今年から愛知県を飛び出して各地の遊びのプロをアンバサダーとして新しい遊びを探し始めました。
先陣を切ったのは4月に行われたRIDEALIVE三重 「Bike to Hike,and Bike.」。 ADAPTのキョーヘイさんと、現在はSimWorksUSA特派員としてポートランドにいるシゲさんがタッグを組んでプランニング。
当日は、チャイルドトレーラーをみんなで協力して牽いたり海外からの参加もあったりと、大いに盛り上がっていましたね。
そして、いよいよ来週末に迫ったRIDEALIVE Vol.2 「水辺の夏休み」の舞台は静岡県浜松。 浜松のバイシクルショップ Green Cogの山本 雄一郎さんをアンバサダーに迎え、ロングライドやキャンプが初めての人でも楽しめる夏休みをプランニング。
今回の下見の様子をあまり見せちゃうと当日の楽しみや、後でルートを辿ってライドした時のワクワクが減ってしまうのでダイジェストでお送りしますね。
水曜日の営業後に輪行で向かった先は、浜名湖の中心部の村櫛ビーチ。 テントの中に響く波の音でぐっすりでした。
朝はグリーンコグ名物のホットサンド倶楽部。 山本さん曰く「色んな具材を試したけど、肉じゃがが一番美味しい!」とのこと。 当日は参加者それぞれで具材を用意するので、新発見の美味しいホットサンドが生まれるかも?
山本さんの案内で、まだ涼しい内に湖岸をライド。 車通りも少ないので、モーニングライドにはピッタリでした。
透き通った浜名湖は走りながらでも魚を見つけられるほど。 サーフィンと釣りが大好きなハッピーさんも大興奮。
湖岸を少し離れると竹林のトンネルと遭遇。 湖岸以外の楽しさも味わえそう。
当日は参加できないため、急遽参戦したPFMのミウミウさんもこの楽しそうな表情でした。
RIDEALIVE Vol.2 「水辺の夏休み」は山本さんは地元の浜松を楽しむハマイチ、ハッピーさんはSUPやサーフィンのアクティビティで夏を満喫、僕は少し?山や峠をライドするチャレンジサマーと、実はまだまだ盛り沢山なのです。
僕らや参加される方のワクワクな準備の様子は#ridealive2017でチェックすることができますよ。