来店予約はこちら

RAL x DEEPER’S WEAR
FAST PASS SHORT

ral_deepers_bunner
僕らの生活にフィットし、いつまでも飽きる事なく使い続け、使いきれるものというコンセプトをカタチとしているRALプロダクトから、先日のアイウェアであるactivité / アクティビティに続き、この夏に欠かすことのできない新しいアイテムのご案内です。

今回は、毎日の生活を快適なものにするための機能、ライフスペックを備えたウェアを生み出し続けるDEEPER’S WEAR / ディーパーズウェアさんにご協力頂き、いつでも、いつまでも、これがあれば十分だと言い切れる、限りなくニュートラルなデザインで、高い吸汗速乾性と伸縮性を持ったショートパンツをリリースできる運びとなりました。
 

DSC_9502RAL x DEEPER’S WEAR
FAST PASS SHORT

¥10,000(税抜)

カラー : ネイビー, カーキ, ベージュ
サイズ : 28, 30, 32, 34, 36 inch
 

DSC_9797
余分なものをそぎ落とし、納得のいくシンプルなものを作るのは、実はとても難しい事だと思うのです。そのシンプルを突き詰めて、しかも癖のない、いつまでも、どんな時にも使えるものを理想とすると、丈の長さ、ワタリの広さなど、いろいろなポイントをバランス良く整えなければなりません。
 

DSC_9789
今回のFAST PASS SHORT / ファストパスショーツは、まさにそのバランスの良い、秀逸なものとして仕上がったのではないでしょうか。 ジャストサイズで履くのはもちろん、ワンサイズ上のサイズを選び、少しリラックスしたサイジングで履くのもオススメです。 そのようなバリエーション豊かな使いかたができるのも、このショーツがとてもバランスの良いものだからこそだとも言えるでしょう。
 

DSC_9245
サイズ展開は28インチから36インチまで、2インチ刻みの5サイズとなっております。小さめの28、30インチは女性が履いて頂くのもオススメです。
 

そして、このショーツはそのルックスだけでなく、僕らがライドやアウトドアフィールドで遊ぶ際にも適した機能面を持ち合わせています。

DSC_9619

DSC_9581_1700
ディーパーズウェアのファストパスと呼ばれるシリーズで使用される生地は、汗などの水分を素早く吸い込み、乾燥するという特徴を持っており、暑くなり多汗なこれからの季節には最適なものとなっています。 また、この生地は良く伸びてくれるので、運動時において高い快適性を提供してくれます。 ライドはもちろん、トレッキングやクライミングなどのアウトドアフィールドでの使用もオススメの一着です。

ちなみに、カジュアルなルックスということも相まって、コットンがメインの生地にも見えますが、実はポリエステル100%の生地ですので、先に挙げた機能面に加えて、製品自体の軽さも感じて頂ける事ができるはずです。
 

DSC_9852
今回カラーバリエーションは、ネイビー、カーキ、ベージの3色となっております。やはりこの3色というのが、スタイリングのベースとなるパンツにおいて、組み合わせもしやすく、使用用途が多いものではないでしょうか。
 

IMG_1378
個人的には全カラーを、30インチと32インチの2サイズ、計6本欲しくてたまりませんが中々そうもいかないので、まずはネイビーの32インチを購入することにしました。ちなみに隣のタカさんはカーキの28インチを履いています。
 

RAL x DEEPER’S WEAR ファストパスショーツ、老若男女問わず、多くの方にこの夏のワードローブの1本として着用頂ければ幸いです。

アバター画像

yanakku
柳瀬公識

サークルズ歴と自転車歴はだいたい同じ。 通勤をメインに自転車を利用するようになり、それまで車や公共交通機関を利用して足を運んでいたいろんな場所へ自転車で赴くように。 それからメッセンジャーなども経験しつつ、今ではロードバイク・マウンテンバイクと様々なアクティビティを楽しんでいる。
柳瀬公識の記事一覧