2komat
TUMBLEWEED
The Radavist
SUNDAY SPICE
喫茶hiraya
Yoshi47
チャリ研
WellDone
覚王山ラーダー
デイジーメッセンジャー
ADs by Circles

【RAL meets DEEPER’S WEAR】この夏からの最適解となる1本

本日の名古屋は台風の影響で雨風が吹き荒れておりますが、日本各地では徐々に梅雨明けが宣言されていっていますね。 それと同時に強い日差しが降り注ぎ、空気はこれでもかというくらいジメジメと湿気を帯び、息継ぎするまもなく真夏が押し寄せてきています。

そんな真夏の青空の下、汗ひとつかくことなく、涼しい空気に包まれて自転車で街中を走り抜けることができる便利な道具があったらいいなぁ、なんてふと思ったりもするのですが、そんなに便利になり過ぎた生活は結構つまらないものなんじゃないかなと思います。

近所のスーパーへ食材の買い出しに行ったり、遠くの仲間に会いに行ったり、身一つでは困難なたくさんの荷物を持って旅に出たりと自転車という道具を私たちが日々活用しているのは、自分自身の力を使い、汗をかいてその瞬間に起こる出来事を素肌で直に感じるができる、その行為自体に魅力を感じているからではないでしょうか。

私達は、そんな同じような気持ちを持っている人達が、仕事から外遊びまで垣根なく、自転車を軸とする毎日の生活を快適に過ごしてもらえるようにと、RALとして様々な道具を提案し続けています。 先日は自転車に装着するドリンクホルダーとしての役割を果たすKANPAI Loaderをご紹介しまいたが、今回はこの夏を快適に乗り切るための新たなウェアを、お馴染みのDEEPER’S WEARさんに協力頂きカタチにしてもらいましたのでご紹介させて頂きます。

今回新作としてリリースされるのは、DFEEPER’S WEARさんが着たくないのに、毎日着てしまうという名で、全国にそのファンを増やし続けてているジャケットとパンツに使用される生地と全く同じものを使用したシンプルでオーソドックスなショートパンツ、Fast Pass Shorts / ファスト パス ショーツです。

たくさんの汗を吸って素早く乾くFast Pass

シルエットや細かな仕様は、今でも私達が愛用し続けている一昨年リリースしたのものと同じですが、一見ウール素材のようにも見える生地を使用する事でその表情は全く異なるものとなりました。 もちろんFast Passと掲げている通り、優れた吸湿速乾性を備えているので兎に角たくさんの汗を吸って素早く乾くものとなっています。

優れた伸縮性と快適な履き心地

また、この生地は本当によく伸びてくれるので、ペダリングの際はもちろんボルダリングをする時のように思いきり足をあげた姿勢になっても全くストレスを感じさせられる事はありません。 加えて生地の表面が少しザラザラとしているため、汗をかいたときもベトつく事なく快適な履き心地を提供し続けてくれます。

【RAL meets DEEPER’S WEAR】
Fast Pass Shorts

Price : ¥10,000-(税抜)
Color : Blue, Grey

カラーはブルーとグレーの2色。 どちらも落ち着いた雰囲気のものとなっているので、T-シャツだけでなくシャツやポロシャツなど襟つきのウェアとの相性も抜群です。

もちろん半袖だけでなく、長袖のウェアとの組み合わせもお勧めです。
初秋の日常のスタイルとしてはもちろん、山の木々が赤く染まり出す頃でもライドなどのアクティビティに興じる際の1本としても活躍してくれる事でしょう。

ぜひこの夏の1本、とは言わず冬を除く3シーズンを共にする相棒として長くお付き合い頂けますと幸いです。

関連記事