2komat
TUMBLEWEED
The Radavist
SUNDAY SPICE
喫茶hiraya
Yoshi47
チャリ研
WellDone
覚王山ラーダー
デイジーメッセンジャー
ADs by Circles

【Fast Pass Shorts】ザラザラっとした質感が快適さの秘密

連日の猛暑にも体が慣れてきましたが、それでももう少し涼しくあって欲しいと思うのは皆さま同じ気持ちだと思います。 そんな中でも多くの方が自転車でご来店頂けるとう事に、ただただ嬉しくなって今日のこの頃です。 店内はできる限り冷やしておりますので、ご来店の際はまずエアコンの冷気で火照った体を冷ましてあげてくださいね。

私たち自身も通勤や休日のライドへと、そんな暑さに負ける事なく毎日を過ごしています。 だからこそ日常でもアクティビティでも快適に過ごせるためにと色々なアイテムをご紹介させて頂いているのですが、先日ご紹介したRAL meets DEEPER’S WEARFast Pass Shortsもまさにこの猛暑を少しでも快適に過ごせるようにDEEPER’S WEARさんの力を借りて作ったアイテムとなっています。

【RAL meets DEEPER’S WEAR】
Fast Pass Shorts

Price : ¥10,000-(税抜)
Color : Blue, Grey
Size : 28, 30, 32, 34, 35 inch

落ち着いた表情のFast Pass!

昨年のクライミングショーツスタイルのFast Pass Player Shortsから一転、原点回帰とも言えるチノパンをパツンとカットオフしたかのようなオーソドックスでシンプルなスタイルの今期のFast Pass Shortsですが、ベイカーパンツやチノパンツで使用される定番のFast Pass ファブリックとは表情が全く異なる、ウール混紡にも見えてしまうどこか落ち着いた表情の生地が特徴的です。

ザラザラとした質感が快適性を提供する決定打!

Fast Passと名がつくものですので、その吸湿速乾性は一級品、軽くて気軽に足を通しやすく、加えて伸縮性も抜群となればそれは自転車をはじめ様々なアウトドアアクティビティで活躍すること間違い無しです。 そして、今回のFast Pass Shortsで絶対に知っておいて頂きたいのがこの生地のザラザラとした質感です。 ザラザラしているということは、肌との接地面が少なく、たくさんの汗をかいた時に起こるペタッと張り付く不快感を味わなくて済むのです。

がっつりライドでも大活躍!

ここ最近の通勤では毎日たくさんの汗かいていますが、その快適さに助けられています。 また先日、と言ってももう3週間も前のことですが、木崎湖キャンプ場をベースに開催されたALPS BOOK CAMPに赴いた際の朝のライドでは、きつい斜度のヒルクライムでは、必死のペダリングで大量の汗をかきましたがストレスを感じることがありませんでした。もちろん吸い上げた大量の汗は後半の気持ちの良い下りで一気に乾いてくれました。

暑さの続く毎日ですが、もし店頭に足を運んで頂いた際には、まずはその生地に触れてみてくださね。

すでにサイズ、カラーによっては完売してしまったものもありますが、この夏に本当にオススメさせてもらいたい1本です。

関連記事