来店予約はこちら

650Bのストラグラーに乗る素敵なあなたを想像してみた。

久々にSurlyのフレームセットをお店用にと思って仕入れてみました。

DSC_2291Surly “Straggler 650B Frame/Fork” ¥72,000(税抜)

今やすっかりお馴染みとなったStragglerに新たに加わった650Bホイールモデルです。

DSC_2301

650BのRock’nRoad Tireを履かせるとこんな感じ。

DSC_2293

クリアランスもバッチリです。

クロスチェックやストラグラーは700cで42cmからのサイズ設定となっていますが、やはり小さいサイズになればなるほどスローピングがきつくなってしまいます。ですが、この650Bであれば、スタンドオーバー(跨いだ時の高さ)を十分確保でき、バイクとしても良いバランスで組めるので、小柄な人にとっては嬉しい事ばかりです。素敵な女性に乗ってほしいなという願いを込めて一番小さいサイズの38cmをご用意しました。

もちろん完成車の設定もあるのですが、ここはやはりフレームセットで、あなたにフィットしたバイクをご提案したいと思うのです。というわけで、想像してみました。

alivio__m4000__9-spd.image.-groupTextImage-Single-image.dash

コンポはALIVIOで、しっかりとお財布への優しさを意識しながらも、サドルやハンドル、奢りたい所はしっかりと相談させてもらい、、、と頭の中で御見積りをしてみましたが、完成車なら235,440円のところを、180,000円ほどですごく良いバイクができそうです。仮に好きな色にペイントしても、完成車よりお値打ちになるのは、結構良いお話ではないかと。

もちろん、もっと上手くやる方法もありますが、あまりここに書いちゃうとアレなので、ご興味ある方はご相談下さい!

アバター画像

Ikeyama Toyoshige
池山 豊繁

Circles / SimWorks / CWD 学生の頃のメッセンジャー・サークルズでのアルバイトを経て、今に至る。 サークルズスタッフ最年少を公言していたが、今ではニュージェネレーションも加わり古参の存在。 でも身長は最小です(#163cmですがなにか)。 CXレース経験もありますが、今はのんびり瀬戸のグラベルを走ったりするのが専らで、過去の面影はどこへやら。自転車で釣り場にアプローチするBikeToFishingのスタイル研究にも余念がない。
池山 豊繁の記事一覧