【RAL meets ALL YOURS】High Kick Riding Jeans Re-Stock!!!

赤いスウェットに、ケミカルウォッシュとも呼べそうな加工が施されたジーンズ。
ジーンズの記憶を辿っていった1番深くにあるのが、おそらく小学校低学年の頃の僕だ。短パンばかり履いていたのだけれど、親に連れられ出かける時は決まってその格好だった。 細身のラインで動きにくく、窮屈で何かする度にストレスだったけれど、兎に角それがお気に入りの1本だった。

それから40数年が経つ今現在まで、色々なジーンズ、デニム生地を使ったパンツを履いてきたのだけれど、自転車に出会い、それが日常生活の一部となった頃、ジーンズを履く機会が極端に少なくなっていた。 それはジーンズがとても動き辛く、ペダリングの際にストレスが掛かるパンツというレッテルを自分で貼ってしまったからだ。 もちろんその間、ストレッチデニムと呼ばれるものや動きやすさを追求した立体的なジーンズとも出会ったのだけれども、どれもこれもしっくりとくるものではなかった。

そんなジーンズと距離を置いた生活が続いていた中で出会ったのがALL YOURS、当時のブランドネームはDEEPER’S WEARだった頃のHigh Kick Jeansだ。これは本当に衝撃的な出会いだった。

一見なんて事のない、とてもシンプルなルックスのジーンズがこれでもかと本当によく伸びるのだ。こりゃすごい!となるのだがさらに驚いたのがその生地の表情だった。よく伸びるジーンズ、いわゆるストレッチジーンズはポリウレタンやポリエステルが多く含まれ、コットン100%のデニムと比べるとどことなく光沢があり、尚且つ履き込んでいった表情がどこかのっぺりとした感があるのだが、High Kick Jeansからは一切そんな表情が見受けられなかったのである。

それからというもの、このHigh Kick Jeansは僕の生活に欠かす事のできない1本となるのだが、より日々のサイクルライフに適したものが履きたいと試行錯誤し、かたちにしてもらったのはこのRAL meets ALLYOURS / High Kick “Riding” Jeansだ。 前回入荷分がほぼ完売してしまってから長らくお待たせしましたが、念願の再入荷をしましたので改めてご紹介。


RAL meets ALLYOURS
High Kick Riding Jeans

Color : One Wash
Size : 26 / 28 / 30 / 32 / 34 / 36 / 38
Price : 15,000円(税抜)

サイクリストにとって最高のオリジナルライン

ALL YOURSのレギュラー商品とは異なる点は幾つかあるのですが、まず最初にご紹介しておきたいのがそのシルエットです。 チェーンやチェーンリングにパンツの裾が擦りにくいように極力その幅を細くしました。 しかしながらただ細くすればいいってものではありません。 

できる限り細くかつ綺麗なシルエットを表現するためには大量のデータが必要でした。 そこでオールユアーズ社が店舗で日常的に行っているカスタムプログラムからのデータをすべて洗い出してもらい、私たちの求める最高のラインを完璧なバランスで整えてもらいました。

ボタンフライからジッパー仕様に

ALL YOURSのパンツ類ではボタンフライが定番とな流のですが、それをジッパーに変更する事により、1分1秒を無駄にせず、スピーディーに脱ぎ履きが可能となりました。

 

背面のベルトループを1本から2本に

また背面の中心に備えられたベルトループを、中心から左右にずらした位置に2本備える事にしました。 これはちょっとした遊び心で、ヴィンテージの501のようなディティールを加えようと左側にずらすという案が上がった事が始まりです。 であるのなら、もう1本増やし、左右2本に備えれば、前傾姿勢をとった時にもベルトがしっかりと腰をホールドできるようになるのではと考えました。これは最終的に耐久性にもつながるものとなります。

 

RALの焼印をあしらったレザーパッチ

その他にもレギュラーラインとは異なるアレンジを加えました。RAL meets ALL  YOURS オリジナルネームタグはもちろん、右バックポケットに添えられた以前のブランド名、DEEPE’S WEARの頭文字であるDの文字をあしらった白いタブを、ネームタグ同様に緑色に変更、くわえてレザーパッチにはRALの焼印をあしらいました。 

もちろん、表情が変わって行くのはレザーパッチだけではありません。 このデニム生地は履き込んでいくとコットン100%の生地と変わらぬ良い表情を見せてくれます。 しかし自転車の乗っていると極端にお尻の部分だけ色が薄くなって来るのは必然です。また長年使い続ければ破れてしまう時が訪れるでしょう。 もしそうなってしまったら修理すればいいのです。 その色落ちや修理された姿はとても愛おしく、また使い込んできたと証として誇らしく思えたりもするはずです。

そしてこのHigh Kick Riding Jeansは、自転車に乗る時だけに限らず、お買い物や食事、農作業やハイキングまで、たくさんの場面で活躍する1本ですので、ぜひより多くの人に履いて頂きたいと思っています。 もしお近くに履いている方がいらっしゃれば、ぜひ足を通させてもらったり、生地を引っ張ってみてください。 それだけでも、おっ、すごい!って思って頂けるはずです。

もちろんご来店頂ける方はぜひ試着をしてみてください。びっくりするぐらいスムーズに屈伸ができるはずです。またその際はぜひご予約の上、ご来店頂けますと幸いです。

RAL meets ALLYOURS
High Kick Riding Jeans


アポイントメントのWEB予約は
こちら から。

入店の際には入り口での消毒洗浄とマスクの着用を必須とさせて頂きます。

また、当店ウェブショップは年中無休(年末年始を除く)で営業しておりますので、お買い物のみの場合はこちらのご活用をよろしくお願いいたします。 商品に関するご質問等は喜んでメールにて対応させていただきます。

※メールの返信に関しましては、多数のお問い合わせを頂いており、順番にご返信させて頂いておりますが、ご返信に2-3日ほどお時間を要する場合がございますので何卒ご了承くださいませ。

※また、メールでのお問い合わせの増加とともにアドレスの誤記入やキャリアメールへの未到達など多くの問題が見受けられますので、もし返信が来ない場合には、一度ご自身の送ったメールの再確認、キャリアメール(携帯メール)以外のメールアドレスからご連絡頂くことをお勧めいたします。