【SMITH】Networkヘルメットは私のお気に入り。

ここ数年の年明けの楽しみといえば、市内からもアクセスしやすくレースに出ずとも観戦だけでも楽しめると、東海シクロクロスの中でも人気の愛知牧場。

大人も子ども、誰でも参加できて、ちょっとしたお祭りみたいで毎年とても楽しみにしていたのですが、今年は残念ながら中止となり、さらに追い打ちをかけるように、本来2月下旬まであった残りの東海シクロクロスも2戦とも中止、、、私の今年のシクロクロスシーズンはあっけなく終わってしまいました。

それでも通勤やライド、買い物など、私にとって自転車は生活していく上で欠かすことのできない道具となっています。 そんな生活をおくる上でいつも気をつけていることは事故なく安全に乗ることです。

自転車を乗る上で必要なものはライト、鍵など様々ありますが、自分自身を守るためのヘルメットはやはり必要不可欠だと思うのです。 事故をしてから気づく方も多いですが、未然に防ぐことが出来るならそれに越したことはありません。

最近はウーバーイーツの影響もあってか街中でもヘルメットをかぶっている人をよく見かけますが、その中でも普段のスタイルに馴染むような形やカラーを求める方が増えているのを強く感じます。 SMITHGIROPOCなどサークルズで取り扱うヘルメットもいろいろありますが、そういった種類のモデルもチョイスしています。

そんな中でもSMITH / Networkは2018年にリリースされて以来、最も人気の高いモデルとなっており、特に、ヘルメットとしてはあまり見ることない、チャコールグレーをマット仕上げしたようなカラー、Matte Gravyはすぐに売れてしまうことも多いカラーで欠品が続い他のですが、この度2021モデルとしてようやく入荷してきました。

 

トータルバランスのとれたロード用ヘルメット

【SMITH】
Network

PRICE:26,000円(税抜)
COLOR:Matte Gravy , Matte Tusk / Peat Moss / Champagne

ウインタースポーツ用のアイウェアとして知られているSMITH / スミスは、サークルズで取扱以来、じわじわと人気を集め今や多くの方から好評いただくまでになりました。

サークルズでも定番としてラインナップしているロードモデルのNetwork / ネットワークは、セカンドグレードながらそのルックス、軽さ、機能性、すべてにおいてバランスが取れており、ラインナップの中でも、1番のヒットモデルと言っても過言ではありません。

 

優れた耐衝撃性能と通気性能を備えるコロイド

最大の特徴は、安全性を重視するため、落車時に衝撃を受ける確率が最も高い箇所にコロイドを採用していることです。 それによって軽さ、ベンチレーション効果、衝撃に対するプロテクション、エアロダイナミクスといったヘルメットに必要となる機能面を高い次元で実現、トータルバランスの取れたものとなっています。

 

安全性能を引き上げるMIPSシステム

また今や当たり前となったMIPSシステムもしっかりと採用しており、万一転倒した際も衝撃を受け流すような構造によって脳へのダメージを抑えます。

汎用性に優れるこのモデルを私自身でも通勤やライド、レースなどで愛用していますが、ヘルメットを使う頻度が高い私は一年ほどで交換していて、すでにネットワークは2つ目、それぐらい個人的にとても気に入っています。

ちなみに服装が暗くなりがちな私が2つ目に選んだネットワークは、明るめのカラー、Matte Tusk / Peat Moss / Champagneをチョイス。 さりげない色使いで男女問わず人気だったこのカラーは2020年モデルとなるため、手に入れるなら今がラストチャンスです。

この他にもネットワークのMTBモデルとなるSession / セッションや、よりエントリーユーザー向けのロードヘルメットSignal / シグナルといったモデルもご用意しております。

コロナウィルス感染拡大の影響もあってか、通勤や通学、ツーリングなどで自転車の需要が高まっていますが、健康と合わせて安全面にも気を配り自転車ライフをお過ごしください。

お近くにお住まいで、ぜひ試着をしてから購入したいという方は、ご予約のうえご来店頂けますと幸いです。 しっかりとお時間を設け、サイズやモデルについての特徴をお話させて頂きます。


アポイントメントのWEB予約は
こちら から。

1月18日より営業形態が完全予約制へと移行、アポイントを頂いたお客様のみのご入店を基本とし、入店の際には入り口での消毒洗浄とマスクの着用を必須とさせて頂きます。

またご来店の際は(修理受付の際に関しましても)、引き続き入店の際には入り口での消毒洗浄と検温、またマスクの着用を必須とさせて頂いておりますことをご了承くださいませ。

*ママチャリを中心とした日常生活において必要不可欠な修理は通常通り、ピットで受付をしておりますのでご利用くださいませ。 しかしながら、出来る限り即日修理での対応を目指していますが、通勤、通学での自転車利用の急増に伴って、自転車のお預かりでの対応も多くなっていきますこと、ご了承くださいませ。 (修理の受付は毎日7:00より行っておりますのでぜひご活用くださいませ)

 

営業時間について

月曜日より営業時間は7:00 ~ 19:00とさせていただきます。(7:00~10:00は修理対応のみとなります)

今までは夜20時までの営業時間でしたが、閉店時間を1時間早めさせていただき、月曜日より19:00とさせていただきます。 ご予約の際はご注意をお願いいたします。

 

ZOOM等を利用したオンライン相談は
こちら から。

ご来店の難しい方のご相談のためのZOOM接客をおこなっておりますので是非ご利用ください。

 

WEBSHOPも是非ご活用ください。

もしも、お求めになりたい商品が決まっていましたら、ぜひウェブショップをご利用ください。 昨年から多くのお客様にウェブショップをご利用いただいており、その変化には目を見張るものがあります。 今後も皆様のご要望にお応えできるようにECチームが力を合わせて、できる限り店頭での売り違いや誤配送が起きないよう努めながら、最良のサービスを提供できるよう精進いたします。 

また、名古屋市内の方であれば、デイジーメッセンジャーが自転車で当日お届けすることも可能ですので、名古屋市内にお住いの方は是非ともご活用ください。

当店ウェブショップは年中無休(年末年始を除く)で営業しておりますので、お買い物のみの場合はこちらのご活用をよろしくお願い致します。 商品に関するご質問等は喜んでメールにて対応させていただきます。

※メールの返信に関しましては、多数のお問い合わせを頂いており、順番にご返信させて頂いておりますが、ご返信に2-3日ほどお時間を要する場合がございますので何卒ご了承くださいませ。

※また、メールでのお問い合わせの増加とともにアドレスの誤記入やキャリアメールへの未到達など多くの問題が見受けられますので、もし返信が来ない場合には、一度ご自身の送ったメールの再確認、キャリアメール(携帯メール)以外のメールアドレスからご連絡頂くことをお勧めいたします。