SimWorksよりニュープロダクトのニュースです!
Sycip Bikesは90年代のMTB創世記から多くの名品や良品を独自のアイデアで生み出しています。その中でも知る人ぞ知る”JAVA BOY BAR”という当時一本ずつ手曲げで作っていた幻のハンドルバーがあり、オールドスクーラーたちに支持されていました。しかしその繊細な形を量産するのは難しく、製品化するに至らなかったのですが、この度SimWorksとNittoとジェレミーのアイデアをミックスして出来上がったハンドルは当時の面影を残しながらも、しっかりと”今”という時代にもフィットしたとても調子の良いものとなっています。
Sycip Design “JB Bar” made by Nitto ¥6,500(税抜)
Material : CrMo Steel
Width : 640mm
Center diam. : 25.4mm
Bar diam. : 22.2mm
Color : Nickel-Plated Silver & Black
コミューターでの使用がメインではありますが、独特のカーブを持つJB BARはあなたのデイリーユースの愛車に新鮮な感覚を与えてくれます。
バー先端部にはカット位置の記載があり、切らずにそのまま使えばNew Schooler。カットして使えばOld Schoolerとして往年のJAVA BOY BARスタイルをお好みでお楽しみ頂けます。
このバイクはNAHBS2013でベストベルトドライブシティバイクに輝いたバイク。マスタッシュバーに電動アルフィネのエアロレバーを装着したバイクは今でもとても強烈なイメージが残っています。
Sycip Bikesのファンは男性のハードコアサイクリストのみならず、とても多くの女性や年配のサイクリストの方からも支持を受け、多くのフレームオーダーを頂いています。そこで使われるハンドルは定番のドロップバーやフラットバーから独特な形状のマウスタッシュバーまで多岐に渡ります。
Jeremy Sycipの向上心は単にそこだけに留まらず、初心者や身体に不自由のある人たちにもサイクリングの楽しさをもっともっと伝えたいと考案した新型のハンドルバー“JJ BAR”を創りだしました。
Sycip Design “JJ Bar” made by Nitto ¥6,800(税抜)
Material : HEAT TREATED ALUMINUM
Width : 620mm
Center diam. : 31.8mm
Bar diam. : 23.8mm
Color : Silver & Black
STIレバーとエアロレバーを使用することを目的としたサイズ設計は初心者から熟練のサイクリストを含めたあらゆるサイクルリングスタイルに対応しています。ドロップバーはいらないけど、少しだけ風を切って気持ちよく走りたいなんていうスタイルの方や、女性の方にも是非とも使って頂きたいです。