Mikuni Early Morning…

今朝は久々にみなさんとライドに行ってきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

何気に新年初の三国山です。今年もどうぞよろしくお願いします。
凍結はほとんどありませんが、ごく一部の陽が当たりにくい所は気をつけて下さいね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今朝は山頂でも5度くらいあり、陽が出ていたおかげもあってか、とても走りやすい天気でした。久々におニューのジャージをおろそうと思って、先日ケンポロが紹介してくれたCafe Du CyclisteのHeidi Winter Jacketに袖を通してのライド。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ストレッチがしっかり効いてストレス知らずですし、前面はしっかり風をシャットアウトしながらも、登りで身体が暖まったときに背面から熱を逃がすので、オーバーヒートすることもありません。登って下ってというライドが多い僕にとってはファスナーが開け閉めする際に噛み込むことが無いのもストレスが無くて気に入っています。今朝はメリノウールのインナーとこのジャケットの2枚のセットで十分にライドに集中できました。

ちなみに下はAssosのLL.bonKaに、昔のAssosのWinter Plus Overshoe、グローブはAssosのfuguGlove。もう3シーズンくらいこのセットですが、真冬の極寒ライドもへっちゃらです。

Avatar photo

Ikeyama Toyoshige
池山 豊繁

Circles / SimWorks / CWD 学生の頃のメッセンジャー・サークルズでのアルバイトを経て、今に至る。 サークルズスタッフ最年少を公言していたが、今ではニュージェネレーションも加わり古参の存在。 でも身長は最小です(#163cmですがなにか)。 CXレース経験もありますが、今はのんびり瀬戸のグラベルを走ったりするのが専らで、過去の面影はどこへやら。自転車で釣り場にアプローチするBikeToFishingのスタイル研究にも余念がない。
池山 豊繁の記事一覧