Comes With Baggage…

Blackburn 40th
1975年に設立されたBlackburn(ブラックバーン)は、サイクリングバッグ、キャリア、ライト、ポンプ、ボトルケージ、ロック、ミラーといったバイシクルエキップメントを総合的に展開しているメーカー。特にツーリングバッグやキャリアはBlackburnの創業当初から大きな柱となっているプロダクトで、世界中の多くのバイシクルツーリストに支持されています。

昨今では、バイクツーリングと言う大きな枠組みの中でも、パッキングにキャリアを用いずにサドルバッグやフレームバッグ、ハンドルバーバッグを用いて、トレイルライドのようなオフロードを求めて旅をするバイクパッキングというジャンルが大きな盛り上がりを見せる中で、Blackburnもその長年の経験を活かして、バイクパッキングに適したプロダクトを生み出し、サイクリストに冒険の楽しさを伝え続けています。

Blackburn-Comes-w-Baggage-title

そんなBlackburnが今年で創業40年を迎えることを記念して、一本のムービーを制作しました。連休明けの9月25日(金曜日)に、その記念すべきムービーの上映会と、ブラックバーンの2016年新製品を実際に手に取ってご覧頂いたり、早期受注を受け付ける機会をご用意させて頂きました!

Comes With Baggage (TRAILER) from Blackburn Design on Vimeo.

アメリカンツーリングカルチャーの原点から、現在に至るまでの歴史を紐解きながら、先人達は何を思い自転車に跨がったのか、そして現代に生きる私たちは何故自転車で旅に出るのか?
メーカー、ビルダー、ライダーといった歴史の証人達の証言を交えながら情緒深く描かれるムービーを見て、自転車で旅に出る事の魅力について語らいましょう!

Blackburn 40th Aniversary Movie
【Comes With Baggage】上映会 & 新製品展示受注会

日時:9/25(金) 19:00〜

場所:Hedgehog Diner(事前予約等は必要ありません)

特典:先着30名にBlackburn40周年記念ショットグラスを進呈。

当日は、ムービーをご覧頂いたあとに、Blackburnの新作やキャンプツーリングで実際に使っているスタッフバイクをご覧頂き、ご希望の方はその場で受注を承りますので、是非とも皆様お誘い合わせの上お越し下さい!

blackburn outthere nippon

また、以前参加したOUT THERE NIPPONの特設ページでは、Blackburnの考えるバイクトリップの楽しみ方が色んな形で表現されていますので是非あわせてご覧下さい。

Ikeyama Toyoshige
池山 豊繁

Circles / SimWorks / CWD 学生の頃のメッセンジャー・サークルズでのアルバイトを経て、今に至る。 サークルズスタッフ最年少を公言していたが、今ではニュージェネレーションも加わり古参の存在。 でも身長は最小です(#163cmですがなにか)。 CXレース経験もありますが、今はのんびり瀬戸のグラベルを走ったりするのが専らで、過去の面影はどこへやら。自転車で釣り場にアプローチするBikeToFishingのスタイル研究にも余念がない。
池山 豊繁の記事一覧