来店予約はこちら

始めませんか?自転車旅。

いきなりですが、僕は「視力」に絶対の自信を持っていました。
が、しかし年を重ねるごとに視力が低下し、あれよあれよと言うまに
両目で0.4と言う視力に…
なので最近、眼鏡デビューしました。
どうもJUSです。

いいですね、眼鏡。
少し賢くなった気がします。ですので、今日は少し知的に攻めようと思います。
有名な数学者、アインシュタインは言いました。

「In the middle of difficulty lies opportune」

僕の好きな言葉です。
日本語にすると「困難の中にこそチャンスがある。」という意味です。

今回ご紹介するバイクは、困難をチャンスに変えてくれる。そんなバイクだと思います。
_MG_3137KONA/SUTRA コナ/スートラ ¥167,000(税抜)
2016年モデルのスートラはフレームのジオメトリーから見直され、ロングライディングでの快適性がアップされました。
決して軽いバイクではありませんが、沢山の荷物を積み、長い距離を走る。
そんな困難に耐えうる強度を持ったこのバイク。

_MG_3144前後フェンダーはもちろん、リアラックも最初から搭載されています。
大きなパニアバックに沢山荷物を入れても踵が当たりにくい設計になっています。

_MG_3138ブレーキレバーは個人的にも好きなTRPのRRL ALLOYが標準装備。
シマのは性能はいいけどちょっとゴッツイとか、カンパは逆で握りやすいけど…とか。
そんな事はお気になさらず、とにかく握ってもらえれば分かるこのTRPのレバーの握りやすさ。小さい手の方でも握りやすい設計になっています。

_MG_3128ブレーキはディスクブレーキでどんな天候、路面でもリムブレーキに比べ制動力が落ちにくく、重い荷物を積んでいても高い制動力を保ちます。

_MG_3123シフターはバーエンドコントロールを採用。もしものワイヤートラブルの際にも交換が容易です。

_MG_3124そして、ツーリングサドルと言えばこれ!
なんと!BROOKS B17が最初から装備されています。使い込んでいけばいく程フィットしていく、まさに”キングオブレザーサドル”です。

hz21024190762_27962a3430_k-ride-alive-800x500車や電車、飛行機なんて使ってしまえば旅は楽できるのかもしれません。
そこを自転車という乗り物で、必要最低限な荷物だけ詰め込んで旅に出かけてみませんか?
旅とは日数や距離ではなく、新たな事にチャレンジしてみると言う旅。

20846324018_a9fbd72c04_o初めてのテント泊。
21034267065_712ff248c7_o初めてのアウトドアクッキング。

IMG_4430-e1442727306657近所の公園でコーヒーを淹れてみる。
どれも立派な旅であり冒険です。

アインシュタインの言葉じゃないですが
「困難な旅の中に自分を成長させてくれるチャンス」があるのではないでしょうか。
そのチャンスをこのスートラと一緒に探す旅をしませんか?

アバター画像

JUS
伊藤誓悟

中、高、大学とラグビー部。大学の時左アキレス腱が断裂してくれました。リハビリで自転車に乗り始めたのがきっかけで、気づけば僕はここにいます。 前職はスポーツジムのインストラクターをへて整体師。CRC専属のトレーナー&メカニックとしてチームメイトが日本で、いや、世界で活躍できる様にサポートするのが僕の野望です。 カラオケでの尾崎は絶対に自分が一番です。
伊藤誓悟の記事一覧