来店予約はこちら

【GIRLS RIDE】
女性同士でサドルトークをしませんか?

 
私たちサークルズは女性のサイクリストを増やすべく、MAAP RIDEGIRLS RIDEALIVE in 北海道などのライド企画や、FIX LIKE COOKというワークショップなど開催し様々なアプローチで女性をサポートし、応援しております。

男性が多いとどうしても気を使ってしまう面もあると思います。 私自身も同じですがやっぱり女性同士で走ってみたいと思うもの。 そんな女性の皆さまに向けてガールズライドを開催致します!
名古屋でも女性のコミュニティーを作っていきたい!そんな想いがありますのでぜひ女性の皆さまにご参加いただけると嬉しいです!

5月に開催したMAAP RIDEは参加いただいた方の半数以上が女性ライダーで、サドルトークを楽しみながらのライドとなりました。

また6月から月一で開催しているワークショップ / FIX LIKE COOKはパンク修理に始まり、輪行、ロングライドによるトラブル対応と徐々に段階を踏み、ステップアップしていく形で開催させていただきました。 最初は全く出来なかった方も、一つ一つ手順を踏んでいくことで最終的に全員が一人で出来るまでになり自信に繋がったことと思います。

暑い日が続きますが皆さんでサドルトークを楽しみながら、このライドでまた新たなライド仲間の輪を広げていってもらいたいと思います。
この機会にぜひライドにチャレンジしてみたいという方や女性同士で一緒に走ってみたい方などいらしゃいましたらお誘い合わせの上ぜひご参加ください!
 

 

GIRLS RIDE!!

 
日時   : 8月12日(日) ※雨天の場合は安全を考慮し中止とさせていただきます。
集合場所 : サークルズ (名古屋市中区千代田4-14-20[google map])
集合時間 : 6:10(途中合流される方は事前連絡必要。名古屋駅(金の時計)6:45、桑名駅8:00それぞれ集合)
昼食   : 上木食堂
必要道具 : 自転車、輪行バッグ、ヘルメット、着替え、健康保険証(コピー可)など
ルート  : こちらをご確認ください
※暑い日が続いておりますので場合によってはルートを変更する場合もございます。

大まかなルートとしては、サークルズを出発し、名古屋から桑名駅まで輪行します。桑名駅からはひたすら北上し二ノ瀬峠を目指します。二ノ瀬峠を登り下山後は阿下喜温泉で体を温め、上木食堂で美味しいご飯を頂きます。食事後は三岐鉄道、阿下喜駅より輪行、名古屋には夕方頃到着予定です。
集合時間や場所に都合が合わない方がいらっしゃれば途中合流も考慮していますのでその際はご相談ください。

*参加希望の方は、その旨をお問い合わせフォームよりご連絡いただくか、サークルズの店頭でスタッフにお伝え下さい。

  
 
また、今回はありがたいことに定員に達しました GIRLS RIDEALIVE in 北海道 の前哨戦と言っては何なのですが、当日が不安な方にとっての良い足慣らしの機会になればと思います。 もちろん、GIRLS RIDEALIVEに参加される方もそうでない方もどなたでもお気軽ご参加いただけるライドとなっておりますのでご安心ください!
 
ライドはもちろん、わたしアヤがライドアテンドさせていただきます。
女性の皆さまのご参加、心よりお待ちしております!
 
 

お盆の営業案内

サークルズはお盆期間も通称通り営業いたします。
帰省される方も、名古屋にお立ち寄りの方もどうぞご来店お待ちしております!

アバター画像

ayabikes
赤松 綾

FrameBuilder & Rider  SimWorks Racingサポートライダーとして、シクロクロス・MTBをメインに活動しながら、定期的にライドイベントやCXクリニックの企画、開催も行ってます。 またフレームビルダーとしてAyabikesというブランドを立ち上げ、女性のライダーを中心としたフレーム製作を行ってます。 好きな食べ物は肉、野菜、さつまいも、そばめし、甘い物全般!
赤松 綾の記事一覧