TUMBLEWEED
The Radavist
SUNDAY SPICE
喫茶hiraya
Yoshi47
チャリ研
WellDone
覚王山ラーダー
デイジーメッセンジャー
ADs by Circles

【HEDGEHOG DINER】
新疆ウイグル自治区ツーリング + UBIフレームビルディング報告会

 
先日開催しました「BACK TO OREGON TOUR」のトーク&スライドショーは自由研究の報告会的に無事に終わることができ一安心でした! 簡単な告知にもかかわらず店内は沢山の人でいっぱいになり、嬉しかったです。 オレゴンに行ってきた旅の話は、普段店頭でもたくさんの人にお伝えしています。 僕自身の使命だとも思っていますので、いつでも聞きに来てください。 できる限り写真とともにあの経験をたくさんの方にお伝えしたいので!
 
あっ、是非遠方にもスライドショーやりに行きたいのでお誘いお待ちしておりますね。笑  
 
そして、次回はこちら。
 
 
自転車での海外でのツーリングの経験は本当に貴重で、いろんなタイミングが見事にマッチした時でなければなかなかチャンスにめぐり合えないものだと思っています。 そんな中でも、OTAKUHOUSE = 通称オタハウはだいぶ前からバイクパッキングの魅力に突き動かされ、様々な場所へとロングツーリングに行く好奇心旺盛な若者。 僕も今回の旅に行くにあたってはたくさん参考にさせてもらいました。 アメリカや北欧などに行ったことについても以前ヘジホで報告会をしてもらいましたが、今回は、今年の5月に行ってきた「新疆ウイグル自治区」へのツーリングの模様の報告会となります。
 
正直それってどこ?って思う方の方が多いかもしれませんね。
 
新疆ウイグル自治区は中国北西部にある自治区。 砂漠や山が広がるこの広大な地域には、テュルク系のウイグル族を含む多くの少数民族が住んでいます。 中国と中東を結ぶ古代のシルクロード交易路の一部であった名残は、オアシス都市であるホータンやカシュガルの伝統的な屋外バザールに見ることができます。(ウィキペディアより)
 
結構ハードコアな旅の記録だと思いますので、今からトークを聞けるのが楽しみです。
 
そしてさらに、オレゴン州にある自転車メカニック&ビルダーの養成学校UBI(United Bicycle Institute)に溶接を学びに行った大学生オゼキ君の報告会も開催いたします。 自転車の魅力に惹かれ、異国のフレームビルディングスクールまで行こうと思った彼の行動力もまた素晴らしいし、若い人間が現地でどう感じてきたのかを聞ける良い機会だと思いますので是非皆さん遊びに来てください。 
 
自分よりも若いみんながどんどん積極的に挑戦している姿は本当に刺激になるし、嬉しいことです。 ヘジホみたいな小さなお店でその活動の発信の一つの手助けになることができればとても嬉しいです。
 

新疆ウイグル自治区ツーリング + UBIフレームビルディング報告会

 
開催日:2018年9月21日(金)
場所:EARLYBIRDS BREAKFAST (HEDGEHOG DINER)
時間:18時オープン 20時トークスタート
内容:気軽なトークイベントになりますので、お酒を飲みながら気軽にご参加ください
参加費:特にありませんがヘジホでの飲食をお願いします。

 
是非ともお待ちしてます!!
 

Share

記事シェアする

at Random

関連する話題

TAG
COMMENT

コメント