来店予約はこちら

【SILCA】機能美とはまさにこのこと。

 

今日は久しぶりの球体ペイントネタ。

 
年季の入ったTommasini。 使い切っている感が滲み出ていてとても良いですね。 今回、このフレームに合わせて SILCA / シリカ のImpero Ultimate Frame Pumpを装着のご相談。 実際にバイクをお持ち込みいただき、フレームサイズにフィットするサイズを選びます。
 
今回の場合、MサイズとLサイズどちらも取り付けが可能なことがわかりましたが、この場合、大きいサイズをチョイスします。 その方が、フレームポンプのバネの力が強くなり、より確実な固定ができるからです。 稀にこういったケースもありますので、ご検討されている方は是非フィッティングのご相談をお待ちしています。
 
せっかく取り付けるので、今回はフレームとマッチペイントさせていただくことに。 全体のバランスを見て、メインカラーのブルーではなく、ロゴに使われているパールホワイトでフレームポンプを塗りました。
 
 
アクセントとして、持ち手の部分の3本ラインをブルーに墨入れしています。
 
 
たかがフレームポンプ、されどフレームポンプ。 けれどこうして整えてあげるだけで、機能と美しさを同居させることができるのです。
 
シリカのポンプは、樹脂パーツを使わずに全て金属で作っているので、万一の場合にもその部分を取り替えることでずっと使い続けることができます。 もし万一、不慮のアクシデントで壊れてしまった場合にもご安心ください。 確かに高価なものではありますが、きっとその時にこれを選んで良かったと思っていただけるでしょう。
  

 
シリカのフレームポンプのペイントは単色で12,000円(税抜)から。 フレームに合わせての調色や墨入れなどはベットアップチャージがかかります。 サイズのフィッティングも含め、是非お気軽にご相談ください。
 

アバター画像

Ikeyama Toyoshige
池山 豊繁

Circles / SimWorks / CWD 学生の頃のメッセンジャー・サークルズでのアルバイトを経て、今に至る。 サークルズスタッフ最年少を公言していたが、今ではニュージェネレーションも加わり古参の存在。 でも身長は最小です(#163cmですがなにか)。 CXレース経験もありますが、今はのんびり瀬戸のグラベルを走ったりするのが専らで、過去の面影はどこへやら。自転車で釣り場にアプローチするBikeToFishingのスタイル研究にも余念がない。
池山 豊繁の記事一覧