2komat
TUMBLEWEED
The Radavist
SUNDAY SPICE
喫茶hiraya
Yoshi47
チャリ研
WellDone
覚王山ラーダー
デイジーメッセンジャー
ADs by Circles

【Holiday Ride】
たまたま見つけた美味しい鰻屋。

 

 
先日の、定休日ではない月曜日の休日の事。
なかなかこういった機会も多くは無いなので、まずはアリバで朝ご飯を食べ、お腹を満たす。
西へ行こうか東へ行こうか迷っていましたが、シェフのケイティの一言で一路東へとペダルを回す事に。 日が暮れるまでに帰宅すればいいだけなので、久しぶりにGooglemapとにらめっこしながら懐かしの道や初めての道、通った事あるような無いような道を繋げながら豊田の山間部をゆらゆらと走ってまいりました。
 

 
こういうライドをすると後々ルートの確認ができるよう、ログを取っておけばよかったなと思うのです。 最近はStravaも全く更新していないですしね。 なにか新しい GPS内蔵のサイクルコンピューターが欲しい...。Omata、かな。
 

 
ちなみにお昼ご飯はローディーが多く訪れる矢作川沿の静かな町、小渡にて。 ファミリマートから矢作川沿の道を下ったすぐの路地裏にあるやよいに。 非常にわかりづらい場所ですが、気をつけていれば道沿に立った看板が目につくはず。 全く予定もしていなかったのですが、匂いに惹かれてついつい注文してしまったうなぎ丼。 差し出された丼からは尻尾と…頭? 蓋を開けてみると頭から尻尾まで残った丸っと一匹の鰻の姿が。 あっさりとしたたれで素材の旨みが際立ち身はプリッと引き締り、一緒に残された肝も最高に美味しいものでありました。 お金をおろしにいった甲斐があったってものです。
 

 
この日の名古屋は最高気温23.3度、最低気温10.6度。豊田の山中はこれよりももう少し低かったと思います。 Search and StateLong Sleeve Merino JerseyS2R Performance Bib Short、それにCafe du CyclsiteMadeleine Giletを羽織って程よい感じ。 一週間前と比べるとここ最近はまた少し寒くなってきたので、次のライドにはウインドブレーカーも備えておきたいですね。
 

 
ちなみにこのSearch and StateLong Sleeve Merino Jersey、現在はブラックのみのストックとなりますが、近日新色を携えて再入荷する予定との事なのでこうご期待。
インナーには同ブランドのLightweight Merino Base Layerを着用していましたが、もう少し気温が下がるとS3-Base Layerのように長袖のベースレーヤーを着、S1-J Riding Jacketのようなジャケットを羽織れば安心快適なライドが楽しめるでしょう。 その他にもCafe du CyclsiteASSOSからも続々と冬物ウェアが入荷してきておりますので、ぜひ一度店頭にも足をお運びください。

 
この日走ったルートを起こしてみたので気になる人はご確認ください。

 
 

Share

記事シェアする

at Random

関連する話題

TAG
COMMENT

コメント