2komat
TUMBLEWEED
The Radavist
SUNDAY SPICE
喫茶hiraya
Yoshi47
チャリ研
WellDone
覚王山ラーダー
デイジーメッセンジャー
ADs by Circles

【MONDAYS】偶然の一致。

 
この時期は、ライドへと出かけるたびに山がその姿を変えて行き、季節の移り変わりを実体験として感じることができるので良いですね。
 
 
先日は、初めまして同士な御三方と瀬戸の山を巡ってのライドへ。 ここ最近の冷え込みもあり朝は寒いものの、日中は日が差してきて走っていると暖かいと感じるくらいの陽気でした。 寒暖差が大きいこの時期は、ウェア選びに迷ってしまうものですが、この日のメンバーは、みんなメリノウールをチョイス。
 
 
ん? いや待てよ。 みんな色違いなだけで、同じジャージを着ているじゃないか。
 
そう、みなさん初めましてにも関わらず、別に何の打ち合わせもなかったのに、SEARCH AND STATE / サーチアンドステイトLong Sleeve Merino Jerseyを着てくるという奇跡がおきたのです。 カラーが被らずそれぞれ色違いをチョイスしているということも含めて、それはもう宝くじに当たったくらいの衝撃だったわけで。
 

 

SEARCH AND STATE / Long Sleeve Merino Jersey

27,000円(税抜)

 
暖かいのはもちろんなのですが、吸湿速乾性に優れ、また通気性を持ち合わせているメリノウールの素材を活かし、サーチアンドステイトらしくシンプルに仕立てた長袖ジャージは、秋口には主役となり、また冬場にはミッドレイヤーとして、そのまま春までずっと使うことができるので、ベストやジャケットと重ねてこれからの時期も活躍することが多いウェア。
 
今年はグレーが無くなってしまい、ブラックとサープラスグリーンの2色展開となりますが、お手持ちのどんなウェアとも合わせやすいこの1着は、秋冬のウェアチョイスする上でベースとなるアイテムです。
 
 
人と違ったものをという人も多いと思いますが、やはり良いものは良いし、この日ライドを共にしたみなさんは、それぞれしっかりと使い切って自分のモノにしているのがすごく良かったなと思うわけです。
 
ウェアも道具のうちですからね。 岩屋堂の紅葉も今まさにピークといったところでしょうが、またライドに出かけるのが楽しみ!
 

Share

記事シェアする

at Random

関連する話題

TAG
COMMENT

コメント